記事一覧

N・H・Kにようこそ! 第7話「モラトリアムにようこそ!」

話数を増すごとにむしろ訳ワカラン展開が続いてくるNHKにようこそ!

ヒキコモリを自称し治療を目指す達広だが、悪化した模様。
ここまで来ると冗談抜きで社会不適者の末期的症状なような気がする。

母親に「就職も決ったし、結婚を考えてる彼女もいる」と
勢いから嘘を付いてしまった達広。
付く嘘が信じられるほどに切なさが襲い掛かってくる。
身から出たサビとは言え、これほど苦しいことはないだろうな。

急遽、山崎と会社を興すことにし、
就職の嘘は「本当」にすることができたが、彼女の件に関しては未解決。

柏先輩に電話するも予定があるらしい。
それにしてもこの人やっぱりエロ担当大臣。

岬ちゃんが「一日彼女」を演じてくれるとのことになったが
もう耐性がなさ過ぎる達広にとってはダメダメだ。
パーソナルデータを共有しようって提案したのに
達広の個人情報は駄々漏れ、一方岬のほうは嘘ばっかり。


母親相手の攻防になるであろう来週が楽しみ。

となグラ! 第7話「最強☆無敵マイシスター」

最近飛び石気味な更新ばっかりですみません。となグラ!第7話。

え?3年後!?
やられた。アリシアさんに十数秒だけ本気で騙された。

初音さんファンクラブ。妹ちゃん曰く「地味だが迷惑な団体」
男性ファンはもちろん、女性ファンも多いようで。
ネプチューンマン並みに完璧超人な初音さんに弱点は見当たらない。

そんな初音さんが風邪ひきました。
よって香月が家事をすることになったが、
あの完璧超人の妹とは
思えぬほどのダメ超人っぷり


お粥を眺めて「トドメ?」
香月の料理ではそう思われても無理はない。

妹と肌と肌のスキンシップをした結果、風邪は妹に感染。
しかし、お姉ちゃんの料理は「キレは無いのにオチがある」
妹の風邪が心配でドジッ娘化してしまう模様。


典型的な1話完結エピソードだが、今週は名言が多かった。