記事一覧

ゼロの使い魔 第9話「ルイズの変心」

釘宮理恵の真骨頂
こんな表情で泣かれたら・・・ねぇ・・・
前回ルイズが飲んでしまった薬は惚れ薬でした。
しかもモンモランシーが作った薬は効き目が切れるのにしばらく掛かるらしい。
当のルイズはさんざんモーションを掛けたシエスタも
一目でイラっとするほどのラブラブっぷり。


使い魔はカエル
どうでもいいんだが
モンモランシーって名前カワイイな。



元に戻すためのアイテム「精霊の涙」を手に入れるため湖に向かう。
成り行き上、水の精霊に仇をなす者退治をすることになるが
あー・・・これひょっとして・・・とか思ってたら、
やっぱりタバサとキュルケでした。


何気に魔法が初成功したルイズ
あるアイテムを手に入れるために目的を達成する。
まるでRPGのような展開だが
物語をだんだん盛り上げていくには絶好のイベントだ。

程なくして元に戻ったルイズは再びデレ→ツン
そこへ再びアンリエッタ姫登場。


次回は姫の依頼で何かさせられる模様。
ルイズがいい道具にされていると思うのはたぶん気のせいだよね。
土塊のフーケさんリベンジの日も近いかもしれない。

N・H・Kにようこそ! 第8話「中華街にようこそ!」

あんたが完璧、あんたが大将
鏡の前でくるっと回って「うん、完璧」
いやもう何て言うか
牧野さんが完璧ですよ。



正直うらやましいよ
うぉおおいいいい!!
ドサクサに紛れてなんて体勢だ
達広ぉぉおお!!

岬ちゃん抱えて座り込むなんて、とんでもないなぁ。
後片付け中にロフトが崩壊して再びとんでも無い体制に。


このお母さんはすごい
岬ちゃんをすっかり気に入ったお母さん。
しかし、岬が演技をしてることも嘘な仕事の事も全部見透かされてます。
しかも自分はさも気づいていない様に振舞いながら
達広を心配する素振りは微塵も見せずに去っていく。
母は偉大だ。
さすがにここまでしてやられては罪悪感を感じずにはいられず苦悩。


山下公園+夜+カップル=???
去り際に母が残した「デートしていきなさい」を聞き
なんとなく二人で氷川丸を背に山下公園を歩く。
周りはカップルだらけですよ。
そりゃ気持ちも高ぶってキスもしたくなりますよ。


岬ちゃんがチャオズみたいな顔に
おぉっとぉ、山崎忘れてた。
毎週待ちぼうけを喰らうのが彼の役回りになりつつあるな。


今週は母親の偉大さと横浜の細かい描写に感動した。