記事一覧

無敵看板娘 第5話 「白黒つけようぜ/踏み台はお前だ!!」

なんだよそれwwww
「いざ休んでみるとやることがない」
ナニソレ!?何してるの!?
ブロック重ねてつみ木ならぬ、つみ石とでも言いたいのか!?

お母さん、若い頃は美人だったのね
暇つぶしにデパートに行くと小さい頃持っていた豚さんを見つける。
回想シーンではカワイイ姿を見せるが、
この頃からめぐみや勘九郎は酷い扱いを受けていたんだよな・・・。


格闘美神より格闘してるよね
今日の必殺技
平手打ち 目潰しフェイントミドルキック

ブタさんを取り合ってデパートでバトル。迷惑な話だな。
しかし、毎度思うが下手なアニメよりバトルクオリティが高いよ。


一対多人数だった模様・・・
今年から町内相撲大会がなくなりました。
理由は去年参加した美輝が原因で
負傷者50名 行方不明者1名 (精神的)死者1名
と、テレビで緊急ニュースが始まるクラスの大惨事を引き起こしたから。


握力・・・
今年から相撲ではなく別の相撲をやります。
例えば指相撲、ためしにめぐみとやらせてみると・・・
「親指以外がなくなってしまいますわ!」
コイツなにやっても相手を負傷させる気満々じゃねぇか!
パワーをセーブすることを覚えろって。


お嫁にいけないよ・・・
めぐみの提案で顔相撲→にらめっこが行われることに。
案の定、めぐみとの戦いで苦戦を強いられる美輝。
いや、美輝が笑いを堪えるのが苦手なせいもあるんだろうが、
めぐみの顔が面白すぎるんだよ。

笑わない=負けない=優勝
で、優勝は先生か。まぁ笑わない人間は少なくとも負けないからな。


あ、イッパツ危機娘は横じゃなくて縦だった
本日二本目は冒頭からハイテンション。
朝っぱらからいちゃもんをつけてめぐみを追う美輝。ビルをよじ登り更に走る。
めぐみさん、その止まり方、イッパツ危機娘で見たことあるよ。



何この空間!?完全に設計ミスだな。
つーか、ありえないだろwww隙間全然ないよwwwww
出るためには相手の屍を踏み台にするしかない。


バトルより至る展開も面白い
自分から落ちてきた勘九郎。
ミイラを助けに来てミイラになってしまった太田。
何故か脱出を妨害しに来た敏行も参戦しバトルロイヤルに。

このどたばたバトルをみて改めて認識したが、純粋な戦闘力は
美輝 ≧ 敏行 >> めぐみ ≧ 勘九郎 >>>> 太田
と言った感じか。敏行強いな。


凹凸のない壁を平然と登る先生
結局勝ち残った美輝も踏み台の上をジャンプする体力がないため脱出できず。
今週は出られないまま終了。それにしても、食いにくいラーメン屋だ。



1話完結の単発ギャグとしてこんなに笑えるアニメは久しぶりだ。
エクセルサーガ以来かもしれないなぁ。

ちょこッとSister 第4話「ブラック・バレンタインデー」

キャプは今回から再開しますんでよろしく。

どっかで見たことある眉毛だなぁ
「あのねあのね、新しい管理人さんがやってきたの。
 その人とってもおっぱいがおっきいの。」

個人的には胸よりも眉毛が太いほうが気になるよ。


そりゃよろこぶよ。グリンピースが入ってても
好きな人のために肉じゃがを作る。
ベタで王道だが、だが!男はされたら喜ぶだろうね。


かのキツネ姉さんでさえここまではしなかった。(チョコの見返りは期待していたが)
バレソタイソデー。
さっそく男からチョコをねだる真琴さん。
間違っとるよ。方向が真反対だよ。
誰ですか?彼女の中のプレゼントをするベクトルにマイナスつけたのは?


あちらでは最初は台詞が笑ってばかりだった
たまみ先輩。
声のせいでしょうか?にょろめがっさ先輩に見える。

その先輩に紹介されたバイト先は
殺人的混雑が予想されるチョコ売り場の販売員。
まぁこの一日で日本のチョコの1/4が消費されるのだから、
有名ブランドのチョコ半額セールなんぞ行ったらまんざら嘘でもないだろう。


こちらは漫画ではベタだが現実ではないな
へとへとで帰ったはるまを待っていたのは巨大なプレゼント箱。
中には真琴さんに入れ知恵されリボンを体に巻いたちょこが。
って夢オチかよ。


災難属性ですね
はるまの帰りを待っていた管理人さん。
「チョコはしばらく見たくない」の一言でチョコをあげる事を断念。
あげく自分の尻でチョコを粉砕。
つくづく報われないが、まぁがんばれ。


ちょwwちょこかわいそうだよwwww
へとへとで帰った張る間を待っていたのは巨大な電化製品ダンボール。
中には真琴さんに入れ知恵されたちょこが入っている。
のに、はるまはダンボールにガムテープで目貼りして押入れにしまう。

ちょと待てwwww夢オチ喰らってるなら予想してやれwwwwwww



管理人さんが、巨乳+めがね+太眉毛+ドジッ子+不運 と
複数の属性を併せ持つ強力キャラだとわかりました。
今後も応援していきたいね。