記事一覧

成人式 千葉市

今日は成人の日、成人式に行ってきました。
いやー、僕も晴れて成人です。大っぴらに酒も飲めます。
まーお酒嫌いだけどネ!!
タバコも吸えますね。
まータバコも嫌いだけどネ!!

しかしまぁ成人式、千葉市は制令指定都市だからメチャ大規模。
6つの区の成人が集まってるので人が多い!ウザイ!
しかも式の内容もすごい!!
なんと千葉ロッテマリーンズの監督ボビー・バレンタインからの
ビデオレターが(ジェフユナイテッドの監督からも)式のプログラムに含まれてます!!
そりゃ人集まるよ。昨今の不良達も集まるよ。

いざ式に参加、するとハゲた市長が登場して開式の言葉を述べる。堅い!!
しかも皆聞いちゃいない。
基本フリーなのか立ち歩いて話してるのもいるのに市長は淡々と述べる。
「千葉市のますますの発展に…!」とかも誰も知らない。

知らねーよ!!←若者っぽい


お次は来賓紹介。
騒がしい司会が淡々と紹介していきます。この司会も中々やるな。
司会「それではここで来賓紹介をいたします。」
「衆議院○○議員…の代理の方」

代理の方ぁ!!?
なんかメガネをかけた代理の方は恐縮そうな顔をしながら手を振ってます。

いや、おま・・・違う!!!!

「つづいて衆議院△△議員…の代理の方」

おお!?またかよッ!!!!

例によってまたメガネの代理の方です。
メガネじゃないとダメなのか?

特に来賓に興味がない若者もコレには怒りを隠しえません。
来賓紹介の次にビデオレターが控えているのも相まって
会場のざわつきが大きくなっていました。





そんな波乱含みの来賓紹介も終わりついにビデオレター紹介。
まってました!!!!

会場もこの時ばかりは大拍手。
そりゃそうです。
皆大好きボビー・バレンタインのビデオレターですから。


さて、ここでこの文章をお読みの方々に少し想像を働かせていただきたい。
有名外国人からのビデオレター と聞いていったいどんな内容だと想像しますか?

ちなみに僕は
シンセイジン ノ ミナサン。セイジン オメデト ゴザイマス。
と片言で一言述べた後、英語で語り日本語字幕が付く。
そう考えていました。

皆さんもそう考えた人は多いはずです。






しかし千葉市の用意したビデオレターは
そんな甘っちょろいモノではありませんでした。

ビデオレターが再生されると
ジャジャージャーン♪
千葉ロッテマリーンズの応援歌が流れます。
そしてシーズン中の映像でしょうか、
ホームランを打って戻ってきた選手と手を叩き合うボビーの姿が。
更に選手達の好プレー映像がつづきます。

あーダイジェストの演出か

・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・

長いな!




そのとき、映像下部に何かテロップが流れはじめました。

皆さん、御成人おめでとうございます。
…中略…
我々は昨年最高のシーズンを迎えられた。
それは全員が力を合わせた成果。
皆さんも仲間を大事にし、幾多の苦難を乗り越えてください。

デレレレレ~♪ 千葉ロッテ~♪マリーンズ♪  ← 応援歌




!?

ちょ・・・おま・・・なんじゃこりゃあ!!


ボビーしゃべってねぇ!
なんかマリーンズのPVみたいな映像に合わせて
誰が考えたとも知らないタラタラした文章を
文字でお送りいたしました。


やられた。ぜってーボビーカンケーねーよ、コレ。
頭ん中は千葉ロッテ~♪マリーンズ♪のフレーズが染み付いて離れません。

会場内はもう騒然
そりゃそうだろ・・・唯一期待してたのがアレじゃなぁ・・・

続いてジェフの監督のビデオレターですが、
もう皆期待はしてません。
どうせPVだろ?
千葉ロッテ~♪マリーンズ♪

しかし
そこに映ったのは碇ゲンドーのように指を絡ませ何かを語る外人の姿。

しゃべってる!

じゃーなんでボビーはしゃべんないんだよ!


この差がわからん。

しかし監督はなぜかカメラ目線ではない。
そこで1つ推論を立ててみた。
千葉ロッテ~♪マリーンズ♪


どうせ千葉市のことだ。
英語と字幕の内容が違うのではないかと。
きっと監督が
「今年は4-3-3でいく」みたいなこと話してるとこに
勝手に字幕をつけたんだ。

そうに違いない。

千葉ロッテ~♪マリーンズ♪

もう疑いの目でしか物事を見れない大人になってしまいました。
千葉ロッテ~♪マリーンズ♪

新年早々やってくれるよな。
千葉ロッテ~♪マリーンズ♪
こんな内容じゃ若者が大暴れするのもわかる気がするよ。
千葉ロッテ~♪マリーンズ♪

この後、友人と第二部をフケたのは言うまでも無い。
千葉ロッテ~♪マリーンズ♪

日曜深夜 アニメ感想

あ~先々週ぱにぽに、ダ・カーポも終わったからどうにも気が抜ける。

タクティカル ロア
なんか時間帯のせいかな。ストラトス臭がするよ。
一線を越えないエロ画満載、1話目だからか?
この手のアニメなら無いほうが個人的にはいいなぁ。

戦闘シーンは命令して戦ってるけど来週はドッグファイトがありそう。
とりあえず、様子見。今後は皆川さんに期待。

ちなみに、しんの定義するエロの一線
エロなし … パンチラ無し ソレっぽい描写が無いもしくは短い 主にテレ東
越えないエロ … パンチラ 頻繁な入浴 乳首浮き 忘却の旋律
越えるエロ … 乳首 無駄に全裸 愛撫的な何か グリーングリーン

EDの歌が音痴に聞こえたのはたぶん気のせいだろうな。

Canvas2~虹色のスケッチ~
HPでは先々週も放送予定だったが、なぜか他番組に挿し代わった。
今週は浩樹の回想。
ポッと出キャラの柳に振り回された浩樹の半生がよくわかった。
その柳がラストシーンで登場、しかもなぜか自身ありげ。
まさか
「僕が賞をもらって君は落ちた。それが結果だ。」
とかの勘違い野郎になって帰ってきたんだろうか
どちらにしても三角関係に更に乱入する模様。

今知ったけどこのアニメ、2クールだったんだな。
長くやるのなら、ここから迷走する時期が2~4話来るのだろうか。
その間に作る方も見てる方もダレない様にして欲しい。

Fate/stay night
月姫作ったとこのエロゲ上がりのアニメ。
エロゲ上がりで頑張り続けてるのは
知ってるのではダ・カーポだけだから是非頑張って欲しいね。

主人公の眉毛と目が近い。いわゆる濃い顔だよね。
怒って凄い顔で廊下を走った教師は藤村先生がゆかり先生以来2人目です。
1話目ということもあってかあんまり大きな動きは無い。
まぁ2クールらしいので初めからドンパチやってたらモッサリするよね。
タクティカルと同じくとりあえず様子見。
今後はぱにぽにだっしゅ!のべホイミ役で頑張ってた門脇舞に期待。

よみがえる空
せんせいのお時間で始まったテレビ東京の日曜深夜アニメ枠
せんせいのお時間 → 蒼穹のファフナー → まほらば → ぱにぽにだっしゅ!
ギャグ → SF → ラブコメ → ギャグ
と、ファフナー以外は基本明るい内容で来たこの時間帯だが
どうやら今回のよみがえる空は違うらしい。

内田役の宮崎一成って分かりやすい声してるな。
ヒロイン役の能登麻美子と合わせて声が強制的に耳に入ってくるアニメになりそう。

いきなり新人に食って掛かる本郷三佐。強えよ三佐強えよ。
すれ違ってもケータイは持ちません。だってすれ違わないと話が面白くならないから。

EDが濃ゆく聞こえたのは気のせいだろうな。