記事一覧

舞-乙HiME 15話 「アリカ、泣く。」

さぁ先週衝撃のラストでずっと気になっていた舞-乙HiME
はたしてアリカの操は見事奪わr守られるのか?

あーちくしょー!守られるたよ!セルゲイに!
ベタだよなー。むしろコイツが来るためだけに発生したようなイベントだよ。
そのあと犯人がナオちゃん率いるシマシマ団に川責め二倍食らうのは予想外だったけど。

その後はもうラブラブっスよ。夜の公園をデートっスよ。セルゲイにキス求めちまったよ。

CM明けたら嫌に明るく振る舞うアリカ。
この手の娘は嫌な事抱えると異常に明るく振る舞います。
やっぱレイープの一歩手前怖かったのかな。

ミーヤ退学。今までのことも全部コイツのせいになって真相は闇の中。
本人の性格と人間関係ちょいと探れば単独犯じゃないことくらいわかりそうなのに。
やっぱ古来より学園の嫌がらせは犯人バレバレでも発覚に至らないのがお約束だ。

タクミの件で拗ねるマシロ。会いにきたアリカにも八つ当り。
恋の悩みと図星で更に怒る。ってアリカが泣き!

なんだよ!気にしてたのはレイープのことじゃなかったのかよ!
セルゲイにフラれたのが原因かよ!
まぁ手を出したら出したで問題だがよ。

回想のセルゲイの嫌味とそのポーズがもうなんともwww
こんなセリフはやっぱ関智一に言ってほしいなぁ。
スネ夫効果でより一層にくたらしく聞こえるはず。

この悩みをマシロに打ち明けて大分楽になった様子。サブタイ通り大泣きしたけど、
最後にはアリカの明るくたくましい顔が見れて良かったよ。


ふと思ったこと
舞-HiMEの詩帆は序盤は妹、終盤は憎悪の権化だったけど
舞-乙HiMEのシホって最初っからたぶん最後まで嫌味な先輩ポジションだよなぁ。
このポジションってさ、やけにプライド高くても話の本筋からはイマイチ蚊帳の外っていう
実はハルカとモロ被りなのではないかと考えずにはいられない。
見た目も2Pカラーみたいな感じで何となく似てるし。