記事一覧

タクティカルロア 第4話「Kのある風景」

前回から「実はこのアニメは単なるエロ路線なのではないか」
という疑念が確信に変わりつつあるタクティカルロア。


――――実況書き込み――――
エロい家庭教師からの手ほどきを回想する標介。
なにこのエロかてきょは
胸を強調した服装で小学生を後ろから羽交い絞め。
↑活字で書くと余計にエロいな。

それはそうと標介が判定員としてパスカルメイジに復帰。
なんか凛々しいね。

特殊装備と称して遊び道具があふれた艦内。
しかもその収納についていい争いが勃発。
これ見るとさーパスカルメイジはダメって
言われているのが軍部の嫌がらせではない気がしてきた。

で、お約束の主人公軽視。標介の部屋に押し込まれて標介は巣を失う。
ここでえろげーてんかい
選択肢→誰の部屋で寝泊りしますか?
お約束、各キャラに誘惑される標介だがそこは七姉が引き受けます。

切り替わってテロリスト達のアジト。
信じられるものは金で作られる信頼と切っても切れない血縁だけねー。
先々週助けたのにビンタ食らってたのに信頼できるのは姉だけですか。
「勝てるケンカも全力で勝つ、それが私たちの流儀だ」
カッコいいね。

艦内では標介と七姉が同室で過ごしてることから派生した噂で持ちきり。
軽い噂だけじゃなくて「陰口」っぽいものも多くて萎えた。

司令室では七姉が併走する艦の艦長から小言を言われる。
※この艦長は来週艦ごと沈んで死ぬ確率80%です。

部屋ではうっかり覗いてしまった七姉の着替え姿。
そして接近→転倒→キス
ベタベタだな、この展開。ラブひなっぽいよ。

ラストシーンに登場した護衛対象の女性副大統領。
七姉の唇をいきなり奪いましたよ。
はぁ?

――――全体を見た感想――――
もう疑問符しか頭に浮かばない展開。
意味わかんねぇよ。意味わかんねぇもん。
来週は戦闘シーンがツバサのドッグファイトを含めてある模様。
この戦闘に最後の希望を託したいんだが、たぶんエロに走るだろうなぁ。