記事一覧

よみがえる空-Rescue Wings- 第2話 「困難な仕事」

前回書いた内田役の宮崎一成さんなんだけど、
もうすでに違和感なくなってる。
慣れって怖いな、自然と耳に入ってくるよ。

それはそうと、前回ラストでニュース速報が入った時は
あー地震かーふーん。程度にしか思ってなかったけど、
今日見たら何気に大地震だったみたい。

相変わらず新人をいびる本郷三佐と
そのいびりを皮肉で返す内田三等空尉

ぜってー仲良くなるよ。名コンビ誕生だよ。

内容は自衛隊のお仕事だから相変わらず地味です。
ギャグっ通しだったこの時間にいきなり持ってきたのは
何か意図があるのか。

正直ぱにぽに感が抜けない僕には、まだ少し苦痛に感じます。

展開はゆっくりだが確実に進んでいるので、次回も見るけどね。

Fate/stay night 第2話 「運命の夜」

前回からまったく無知の状態でFateを見ている僕には
凛とアーチャーとの会話がほとんど理解できん。

とりあえずわかったこと
凛と同じような魔力を持つ者が凛を含めて7人
サーヴァントはタイプ別に1人ずついて、マスターに仕えてる、もしくは仕える

みたいなかんじ?
誰か御教授下さいm(_ _)m

慎二っていう頭にワカメをかぶってる奴が出てきましたが
こいつの存在意義ってなんですか?主人公いびり?
どっちにしても今後重要なとこに絡むことはないのか。

と言ってる間にランサーが登場。
軽い神奈延年の声でキャラも軽い。
身のこなしも軽い。

アーチャーとバトってますが、ふとここで疑問
弓兵のアーチャーが槍使いと互角とは、これ如何に?
しかも二刀使ってるし。

と思ってると士郎が殺されます。
ええええぇええぇえぇぇぇぇえぇ!?
2話で主人公死んだー!!

もちろん生き返りますよ?

で夜襲に来たランサーを一蹴、セイバーが降臨。

ってな感じだが、作中で凛かセイバーが
これっていったいなんなのか士郎に説明するまで僕もよくわかりません。
毎週よく見ておきます。

Canvas2 第14話 「ひめごとはダークネイビー」

やべ、タクティカルロアのブログでトラックバックエラー起こしてしまった。
乱送信されてる可能性大。

それはそうと、Canvas2。
画家で2時間ドラマの犯人顔の柳君が帰ってきました。
なんともウマイ例えとするなwエリス。

先週の終わりの自信に満ちた顔を見て、
「僕は画家になって君はなれなかった。ただそれだけのことさ。」
みたいに開き直ってるのかなと思ったら、
構図パクリ事件以降ずっと悩んでいたらしい。
なんだいい奴じゃん。

久しぶりに3人で飲もうと霧に誘われるも
例によって打たれ弱い浩樹は用事がある、と
旧世代の断り文句でスッぽかす。

柳君は特別講義を終えて浩樹に別れを告げ帰っちゃいました。
てっきりレギュラー化して今後泥沼に拍車をかける役かと思ったが
最後までさわやかでした(パクリ野郎だけど)

あと12話もあるのに話が大きく動く気配なし。
今後はとりあえず各キャラに1話ずつスポットをあてて
話数を消費するつもりだろうか。

タクティカル ロア 第2話「彼女の理由」

前回のラストで襲撃してきた「護衛艦狩り」と称する海賊とバトル
へタレな担当官が戦闘するなと邪魔が入りますが
開始すると5分弱で戦闘は終了

戦闘シーンは艦の司令室描写がメインで
「3番エリア被弾!戦闘力75%に低下」
「敵艦からのミサイル発射を確認!22秒後に着弾します!」
「2時の方向に旋回!体勢を立て直せ!」
とか、↑はテキトーなセリフだけど、まぁそんな感じ。

イメージ的には無限のリヴァイアスを思い出す。

こういう戦闘描写って、1話まるまる使うような長期戦だと緊迫するんだけど、
今回みたいな短期戦だと「アレ?もう終わったの?」感がどうしても残る。

ツバサちゃんのドッグファイトがあると期待したのに残念。
今後の戦闘もこんな展開を続けるのだろうか?


で、またキタよ。お色気。
毎回乳揺らしたり揉んだりするのも続いていくのだろうか。
しかも戦闘シーンよりお色気シーンのほうが長い。
こっちがメインか?

後半はフツーにテロが起きてフツーに海賊が脱獄して
フツーにピンチだった艦長が助かった、
そんな感じの感想しかかけない内容。