記事一覧

火曜深夜 アニメ感想

アカギ~闇に降り立った天才~
"怪物"鷲巣との対戦前の回。
アカギは"ニセアカギ"平山を殺した怪物退治を頼まれ稲田組に身を寄せる。

Aパートでは鷲巣の人生の成功とその捻じ曲がった思想がいやと言うほどよくわかった。
既に金も地位も全てを手にした男の行き着く先は、正にアカギと同じ「生死を賭けた勝負」

しかしBパートでの鷲巣麻雀の説明の後の鷲巣の物言いは
勝負そのものではなく金に目が眩んだ人間の死に様を見るのが好き、だということがわかる。

どっちにしても不気味
この尖った鼻と顎の画のタッチがより気持ち悪い。

透明牌を実際に使ったらどんな心境だろうか、見ながら考えたが想像できなかった。
次回の放送を見ながらまた考えるとしよう。

エンジェルハート
冴子がやきもちやいて怒る。そりゃ無理も無い。
あの冴刃僚が女性と一緒に寝ていたら誰だって何事かと思う。俺も思った。
香なら問答無用で100tハンマーで叩くんだろうなぁ。

シーホンはすっかりキャッツアイの店員、声も相まってなんかますますバイト君。

ラストで李大人から横浜中華街の入り口みたいな掲示板のプレゼント。
「まだあなたを必要としている人がいるはずだ」
よく挫折した主人公に言われる台詞だがシティーハンターに対して使うとなんか深い。

二人で新宿を歩いてた時の李大人はただの親バカにしか見えなかったけど
こう言う決める所で決めると、やっぱり父親なんだなと再認識できる。
ただ、マフィアのボスっていうステータスはますます薄まっていったけど。

で、次週から遂にシティーハンター復活。アクションパートに大いに期待。