記事一覧

かしまし ガール・ミーツ・ガール 第3話 「はずむの心、やす菜の心」

早くも第3回。イマイチ印象薄いのが否めないこの番組。
サブタイからして、はずむをフッたきりやす菜が出てくるんだろうよ。

―実況中継書き込み―
宇宙人、ジャン・プウと宇宙がはずむ宅に襲来。
しかしはずむの両親は頭のネジが二つ三つ取れてるから
宇宙人たちと同居することになっても全然気にしません。

学校ではずむがマスコミを追っ払ったとまりの自慢をする。
ただしとまりはマスコミを千切ってねぇし投げてもいねぇ。
とまりは女にモテる女だと判明。体から漢気が出ている(気がする)

並子先生、授業がどっかの英会話のCMみたい。
リピートアフターミーに忠実に従う生徒がなぁ。
で、またベランダから落ちた。これどうやらお約束決定らしいな。

花壇に水をやるはずむ、行動まで女の子になってるような気が・・・。

やす菜友達少なそうだなぁ。付き合いもイマイチ悪いし。
家でも暗い。ひたすらに暗い。ポテチを一人で食べて夕食。犬に話しかける。
なんか泣けてきた(つд`)

散々くらい女の子の紹介。
この直後にいきなり親父のジャン・プウ撮影会シーン。
死ねばいいと思った。

とまりの「告白されて断っても嫌いにはならない」と言うアドバイスで
再びやす菜に会う決心をするはずむ。

やす菜、朝起きると母からの書置きが。
やっぱ泣ける(つд`)
そこにはずむ登場、やす菜に花をプレゼント。
ついでに「友達になりたい」と言うとやす菜は迷う。
人との付き合いに怯えてるらしい。
しかしはずむの純真な言葉で友達になることを承諾、さっそく花壇に花を植えることに。

一方、ほっとかれたとまりは花壇で楽しそうにする二人を見てヘコむ。


―最後まで見た感想―
宇宙人出てきたけど話にまったく絡む様子ない。
さしあたって目的も観察だけだし、今後もこんな感じなんだろうか。
それとも困った時に宇宙道具ではずむに協力してくれるんだろうか。

とまりがお粗末な扱いを受けてるのが否めません。
このままではさくらの二の舞ですよ田村ゆかりさん。
次週もはずむとやす菜が急接近するみたいだし、ますます影が薄くなっていくよ。
でも元よりはずむはやす菜に気があるか入り込む余地は無いんだよなぁ・・・。
この手のアニメってモテモテ主人公の取り合いになるんだよなぁ。
そのパワー少しでいいからくれよ。


―蛇足―
う~ん やす菜、堀江あってなくね?
いや堀江由衣がへたくそとかじゃなくてイメージの問題。
個人的な意見だけど堀江由衣ってラブひなのなるとかシスプリの咲耶とか、
今まで演じたのって、わりかし活発系が多いじゃない?
(フルバの透は影もある、とか考えたけどベースは明るいし)
そのせいか、どうにも声から暗いイメージ伝わってこないんだよなぁ。
まぁ今後やす菜が明るくなるだろうから問題ないか。