記事一覧

よみがえる空-Rescue Wings- 第4話 「大切な人」

前回かなり厳しい場面に出会ってしまった内田君。
へこんでるだろーなー、で第4話。

――――実況書き込み――――
彼女がいる自衛隊員、妻や家庭のある自衛隊員は里帰り、
そしてそれをうらやましがる当直の方々。んふふ~(なに

内田も帰ったとばかり思ってましたが応答メッセージを流しながら部屋で呆けてます。
と思ったら、
能登(めぐみ)キタ――――!!!!

この二人がそろうのは何気に初めてです。
休日を利用して訪問してきたと言う。
あ~、コレあれだな、この後デート展開。でケンカ。

あーやっぱり能登さん(めぐみ)の提案で金沢に繰り出すことに。
しかし時折入る仕事の電話にイラつく内田。
ケータイ嫌いな理由はコレだったのか。
今の仕事に不安を持つ内田は仕事に打ち込む能登さん(めぐみ)が羨ましいのか。

昔の…
私の知ってる一宏に戻ってよ…。



高校時代の回想シーン
うわぁ――――!!!!!!高校時代の能登さん(めぐみ)
メガネ掛けてる―――――!!!!!!!!!!←バランの持つ!最大保持記録突破
こりゃもう今週は
能登祭り!!
しかも後輩属性。「センパイ・・・」
強えよ!!強よすぎるよ!!!!


内田と一晩共にして朝起きるとメガネ能登さん(めぐみ)降臨。
やっぱ普段はコンタクトですか。そのほうが回想シーンが映えていいけどねぇ~。
今は営業で外回りだが、いつか編集をしたいと能登さん(めぐみ)。
その言葉で吹っ切れた内田は昨日のリベンジと言わんばかりにデート。

しかしそこを本村さんに目撃され次の日は隊で話題もちきり。
能登さん(めぐみ)がおえんって言ってたおかげで翌日内田はおえんおえん言われます。
おえんよ~、おえん!!内田くん。
徹底的におえん言われて笑われるこの展開、面白いなー。

※おえん=岡山弁でダメって意味

――――全体を見た感想――――
前回は徹底的に暗い展開でひっぱって面白いと思ったんだが、
今週は暗い→明るいの移行は前回と違った意味で面白かった。

能登さんは癒しで使うと思ったがやっぱり予想通りだったか。
しかしここまで能登さんに強化パーツつけるのは想定外だったwww

Fate/stay night 第4話「最強の敵」

なんかサブタイがすげぇけど第4話です。

――――実況書き込み――――
いきなり無邪気なイリアの「殺しちゃえ」発言。ああ、そういうキャラね。
さしものセイバーも手負いなうえ、バーサーカーが相手では分が悪い。
ボコされてセイバーから血が!血が!こら、人をひっかいちゃダメだ!

凛、何その霊ガンwwだっせwwwwww

止めを刺されそうになるセイバー。
それを身を挺して助ける士郎!
ってやべぇだろその顔!
明らかに死にキャラみたいな顔!

次の日になったらケロッと助かる。なんでよ。なんかの特殊能力ですか?
士郎にはまだ隠された何かがありそうだな。

士郎は前回の聖杯戦争の話を聞いてなかったんですか?
サーヴァントは人食ってパワーアップもできる。
ふ~ん、マンキンでいう巫力みたいなモンだろうか。

桜、ほのかに香る凛の血のにおいを察知。
この子も何かあるフラグ立っちゃったな、隠れマスターカナ?
藤村先生自・炊・し・ろ

最後はセイバーを信じることにした士郎。
正義感強すぎるのも考えモンかもよ?

――――全体を見た感想――――
最強の敵と形容されてたバーサーカー。真名はヘラクレス。
まぁどの辺の人物がサーヴァントの7人になってるかは知らないけど、
つまり同格の有名人があと6人いるんでしょ?
あえて調べずに先にを予想するもの面白そうだ。

Canvas2~虹色のスケッチ~ 第16話「薄紫のオールナイトロング」

杉原さんが久しぶりの登場、つーことは萩野メインのお話かぁ。
ともかく話数消費期間に入ったキャンバス2。

――――実況書き込み――――
なんのカウントダウンかは知らんが、テゥエンティーフォー的な入り方は面白い。
あー萩野の締め切りか。杉原さんのっけから怒りすぎだよ。

萩野は浩樹宅へ逃げ込む。
書かないのではなく書けないことに本気で悩んでるのか。
どーでもいいけど萩野頭でけぇ。

霧相手に真昼間から飲んで愚痴を垂れる杉原さん。
あんた親父か

浩樹、生徒を援軍に呼び萩野の小説書きの手伝いをさせる。
ダ・カーポの朝倉が夏休みの宿題手伝わせた時を思い出した。

で、キーワードをそれぞれが挙げて小説のヒントにしようと計画。
フムなるほど。お題流しだ、面白いな。上手くいくんじゃない?
でも何故か上手くいかない。すぐ死ぬ。
ああ、藤浪をオチに持ってきたのが失敗だよ。

で、結局約に立たず。ダメじゃんよ。藤浪のせいだろ?
しかし皆の頑張りに感動した萩野は怒涛の執筆。

一方酔いつぶれていた杉原さんも「あの子なら書ける」と信じます。
あぁこういう流れか。いいね、お互いを信じてる感じ。

執筆終了、杉原さんは納得して帰ります。
って霧が先生だったの知らなかったのかよ。

――――全体を見た感想――――
比較対照がダ・カーポからタクティカルロアに変わってから
素直に面白く見れるようになったなぁ。
とりあえず長閑なやり取りを普通に楽しく見るって感じだなぁ。