記事一覧

.hack//Roots 第14話「Unreturner」

そろそろ、と言うか匂坂もいない事だしOP差し替えたら?
と思っています。14話。



志乃が戻ってこない。ケータイにも出ない。
喪失感から今まで志乃と訪れたエリアをさまようハセヲ。

タビーもまた志乃がいなくなったことで
The Worldをやめるきっかけを失ってしまった。
かと言って、ハセヲと話すきっかけも失ったままだ。



そんな中、志乃の行方を探すフィロは"三爪痕"に遭遇する。
戦闘を仕掛けられたフィロだがまるで歯が立たない。
あわやPKされると思いきや、何故かフィロは見逃された。


よぉまたあったな、とか俵屋の声だったらヤダな
パイ八咫組はオーヴァンに逃げられたため次の一手に出る。
かつてTaNの暗部だった者サブローに新たなPCボディーを与えて何かをたくらむ。
ちょっぴり俵屋かと期待した。そして期待が外れてよかった。



ハセヲはフィロを訪ねてBBSを騒がせている噂の真意を問う。
「"三爪痕"と"未帰還者"の噂は本当か?」
「志乃は?」
「志乃の話はしてねぇ!!」

そう強く言い返すハセヲだが、
志乃が病院のベッドの上だということを知っていた。

ケータイの履歴を見て母親が「何か知らないか」と訊かれたそうだが、
話を聞く限り、まるでハセヲが原因であるかの様な言われ方をしたようだ。

ハセヲは志乃の件で責任を感じているに違いない。
もっと早く大聖堂に行っていれば、そう吐き捨てるハセヲに
「アレが"三爪痕"ならお前が敵う様な相手ではない」
と、フィロは冷静に言い放つ。

おそらくフィロは"三爪痕"のグラフィックが
"蒼炎のカイト"と同一だという事と、その事の意味を知っているのだろう。



ハセヲに"三爪痕"に遭遇したことを話すフィロだが、
何故フィロはこの場所にいた?と訊かれしぶしぶ答える。
「ここは、志乃とオーヴァンがはじめて出会った場所なんだ。」
それを聞きハセヲは激しいショックに襲われる。

オーヴァンがいなくなってから、ハセヲと二人になってしまってからも、
志乃が何故この場所をよく訪れていたのか、その意味を知ってしまった。

最後まで彼女はハセヲではなくオーヴァンに縋っていた。
ハセヲではない。彼女に見えていたのはハセヲではない。
オーヴァンしか彼女には見えていなかったのだ。

そりゃショックだろうよ。
ハセヲはケータイの番号ゲットできたときに
「お?少しは脈出てきたかな?」とか思ったに違いない。
でもこれですよ。
Bセットに言っていた通り
「それは無理」なんだな。

ハセヲは大聖堂で鎖をたたき続けていた。
かつてそこに在り、今は無いアウラ像を硬く縛り付けていた鎖を・・・。



うむ、相変わらずの停滞っぷり。
あえて進展したと言うのならBBSでも"三爪痕"の噂が流れ始め
一般のユーザーにも浸透し始めたことくらいか。

ハセヲの表情が少しずつ凶悪なソレに変わりつつある。
タビーをまったく寄せ付けず、怒りに身を任せるような表情だ。

次回、おそらく停滞しっぱなしだと思う。

無敵看板娘 第1話 「無敵看板娘/もう一人の看板娘」

とにかくパワフルな漫画と聞く無敵看板娘。
OPは奥井雅美さんですね。
ドラゴンボール?
え?ラーメン屋の娘の話じゃないの?




美輝ちゃん、のっけから凄いね。
一見かわいいのにお客に向かってラーメンこぼしてって・・・
どうやったら
そんな転び方するの!?

「またやっちゃんた」
また!?


もはや女の子の表情ではない
店の前でケンカする若人をわざわざ店の中へ招き入れる美輝。
そりゃ母ちゃんも怒るわ。



しかし大食い対決で決着をつける、と言うことで店に貢献させる。
なるほどね。って食うのお前!?


これは痛い
たまらず、お母ちゃん怒りのボディーブロー!!
第1話でゲロを吐くヒロイン。
店のイメージ下げまくりです。
左上から、サイコクラッシャー、疾風破斬、ペッパーキャノン、ゴットプレス
もう何この店?ものすげー親子ゲンカ始まっちゃったし。


プロでも食っていけます
出前のラーメンで少年野球のボールをキャッチする美輝。
これは、もう正義感が強いとかそういう問題か?


葬兵術!?
ラーメンもこぼしたのでクビか・・・。
そう考えていたが、出前先の家の人が強盗に襲われていた。
これみよがしと、強盗退治。やっぱ暴れたいだけだな。
拳王破砕掌と言いながら蹴ってるし・・・。



店の宣伝がてら向かいの店の中傷をしてると
串が飛んできました。犯人は向かいのパン屋の娘、めぐみ。
どうやら商店街にはもう一人変な娘がいるようです。


道頓堀に似た人がいます
ラチが開かないので看板娘対決で決着をつけることになったが、
見かけでは完全に美輝の負けだ。


お母ちゃん最強説
案の定苦戦を強いられるが、美輝は変な芸のおかげで子供を集め満員御礼に。

しかし、店のイメージを勘違いさせてしまったため再び親子喧嘩に。
おかげで客は逃げました。
コレ客が入らないのは
母ちゃんも悪いだろ。



ふー、1話目からテンション高すぎ。
でも見ててスカッとするね。
ついキャプチャも多くなってしまった。

内容としては、期待以上のモノだった。
原作がいいのか、それとも原作を良く魅せているアニメがいいのか。
どちらにしてもキャラクターも展開も、いい意味で気体を大きく裏切られた。
ここまでのものとはなぁ。これからも毎週楽しく見れそうだ。