記事一覧

ゼロの使い魔 第2話「平民の使い魔」

ノーパソの修理にしてもアキバに持ってく奴は少なくとも片足は突っ込んでるはず
話はどんな経緯で地球から才人が召還されたところから。
名前からもそうだし、手にノーパソ持ってるし
なにより秋葉原っぽいとこ歩いてるあたり
才人君はオタクっぽいなぁ。


そのパンツの持ち方はやめろ
問答無用で下着を洗わさられたり、服を着させられたり、
案外幸せモンじゃないか。良かったな才人。
これが召還したのがギーシュとかだったら確実に殴るね。



そんなギーシュと才人が決闘。
やたら貴族貴族とうるさい彼らが気に食わない才人は
思い知らせてやる、と意気込みますが魔法使われて手も足も出ない。
そりゃそうだよ、ノーパソ持って街をうろついてる様な
オタクが肉体でなんかしようって方が無理があるよ。


涙流しちゃってまぁ
おーっと、ここで釘宮ルイズの本領発揮ツン→デレきました。
しかも、そのこと指摘されてツンケン怒ってるし。
かっこいい事言いながら才人も立ち上がってるよ。


KKD(火事場のクソ力)
ギーシュは剣を取り出し才人に与え、剣を抜いて戦えと言い出してきた。
貴族様が平民と決闘するなら
最初から与えてやれ。


しかし、剣を抜いた途端、文字通り人が変わったように強くなる才人。
あっさり勝っちゃいました。どこぞの不思議パワーが発揮されたようです。
個人的には不思議パワー抜きの、根性だけで勝って欲しかったなぁ。


堀江さんは反則だ
倒れこんだ才人を三日三晩看病し続けたルイズ。
さりげなく自分のベッドを使わせてるところといい、
この子は純正のツンデレですね。
でも今回は"堀江メイド"にやられたな。



第2話で早くもルイズが陥落しそうです。
早くもデレの片鱗がモノスゲー勢いで拡大しています。
1クールだろうから、コレくらいのスピードじゃないと逆にダメカナ?
ダメダヨ。

才人、着替えを手伝わされたりルイズの部屋で寝泊りとはいいな。
だが才人がとなグラ!の勇治だったら
もっと面白そうな展開になりそうだなぁ、とちょっと思った。
いや、放送できないか。

N・H・Kにようこそ! 第1話「プロジェクトにようこそ!」

となグラ!とは違ってまったく宣伝を見なかったNHK。第1話。


G
スタイリッシュでおしゃれなオープニングだなぁー。
って見とれていたら製作GONZOの文字が・・・。
よかった。原作まったく知らなくて本当によかった。


ノイローゼ気味
おいー、被害妄想だよー。コイツ考え過ぎだって。
ひきこもってるのは自分のせいだ!
と、強く言いたいが大学生やってる身としては
ニートの彼と紙一重かもしれない存在だ、とたまに思わされる。

となりの部屋からアニソンが毎日流れてきてもこうはならない。
周りの人間からマイナスに思われてるように考えることは
誰しもあるがここまでは普通考えない。こりゃ末期症状だよ。


新手の宗教勧誘か!!?
ありえないなぁ、ニートの家にこんなかわいい子が訪れるなんて。
と、思ったら勧誘か。
かわいい子で釣って出てきたところをおばさんがキャッチ。
かなり有効な手段だな。これはキャッチ率高いぞ。
真珠、メガネ、パーマとおばさん三種の神器装備してる。



バイトの履歴書に書かれた手紙で公園に呼び出される。
さんざん自分の意思だと言い聞かせて。で、出てきたのが女の子。
そりゃあ勧誘の続きと思うのが普通だ。



ニート、ひきこもり、そんなもんがテーマとはなかなか面白い。
まぁそれも今後の展開しだいだが、
GONZOなのでクオリティは高いだろうし。
原作を知らないおかげで楽しめそう。

なんというか、主人公の思考をダイレクトに読み上げる手法は
「涼宮ハルヒの憂鬱」でキョンがやっていたが、
そんな手法が流行りつつあるのだろうか。
わりと近いものを感じた。

となグラ、NHK、ゼロのなかでは一番期待できそうです。

となグラ! 第1話「30センチの片思い」

Hな男の子とHな男の子が苦手な女の子、という宣伝を聞いて
世に「Hな男の子が得意」な女の子はいるのか?と疑問に思うとなグラ!第1話。


あらあらうふふ→ぷいぷいにゅにゅにゅ
お姉ちゃん、中の人は大原さやかさん。
ARIAのアリシアさん役だがこっちでも「あらあらうふふ」ですか。
デフォルトでのびの~び役が多いってのは、なんかいいな。



引っ越した初恋の相手が帰ってきたまではよかったが
10年ぶりの再会で下着姿見られる。
しかもとんでもなくスケベ、つーか欲望に忠実と言うべきか?
しかし、これは異常だろ。
もはや変質者の一歩手前のレベル



でっかい射撃します
妹ちゃん、人形の中にエアガン仕込んでるよ。
中の人は葉月絵理乃か。ARIAの灯里役だな。
こっちはこっちで「でっかいお世話です」な路線だな。


無論覗きますとも
そこで蹴りの選択は間違いだ。ほら覗かれた。
「何故だ~、何故そんなに怒っているんだ~。」
何故気づかない?



作ったケーキが不味いのはお約束です。



とりあえず、微エロアニメらしい。
勇治が異常にエロ化したのは謎だが、あそこまで欲望に忠実なのは
呆れるのを通り越して逆にうらやましいぞ。

香月、1話目にしてツンデレ化。
もういいよ。ツンデレはもういい!今期のツンデレは完全に飽和状態だ!
いやマジで多くね?今期ツンデレ多くね?

サブキャラのお姉ちゃんと妹ちゃんがいい味出てるのは気のせいだろうか。
このARIAカンパニーコンビの活躍に密かに期待。