記事一覧

無敵看板娘 第2話 「挑戦者 その名は西川勘九郎/我が戦いに終点なし」

前回予想外の面白さに度肝を抜かれた無敵看板娘。期待の第2話。


怖いんですが・・・。
こいつらはちょっとでも気を抜くとこんな顔になっちゃうんだな。


出前はどうした
出前先の道案内をしてくれた少年野球チームの助っ人を買って出る美輝。
ただでさえ年の差あるのに、無敵な美輝が投げた球を打てるはずない。


デッドボールだよな。
と思っていたら、突如謎の男が打席に乱入!
かまわずにドッジ弾平かキャプテン翼
でしか見れないような球を投げる美輝。
しかもデッドボールコース!

だが男は自らの左腕で見事ホームランを打つ。もれなく骨折。


檜山さんってところがいい
男の名は勘九郎!語尾が「にゃ」です。
めぐみと同じく幼少期にかなり美輝に酷い目に合い
復習を理由に頭がおかしくなった人です。


やはりドッジ弾平っぽい
出前帰りに再び少年野球に乱入する美輝と勘九郎。
少年野球を決着の場にするな。

勘九郎はお返しとばかりに先刻と同じような球を
やはりデッドボールコースで美輝に投げる。

しかしさすがは美輝、おかもちで軽々ホームラン。
おかもち・・・、ミートカーソルでかいな。



当然それ終わるはずもない。
頭悪い人は自力で追いかけてホームランボールをキャッチ。
しかしすかさず鬼丸流葬兵術で畳み掛ける美輝。
おかげで勘九郎は右腕ももれなく骨折。



今週の2本目も勘九郎。美輝の弱みを探すべく後をつける。
だが、やくざ、牛、UFO、全てを粉砕する美輝に
なにか弱点なんかあるんだろうか?


もはや人外の動き
成田行き(おそらくJR成田線)電車に惹かれそうな子供を
その運動神経を生かし救う美輝を目撃する勘九郎。
そこで何かの弱点を見つけたようだ。



「奴の弱点は電車の勢いには
耐えられない体だ!」

コイツ本物のバカだ!
そこじゃねぇだろ!例えば、弱い者を見て放って置けない性格、とか
他にいろいろあるじゃねえか!

電車並みの威力の突進を身につけるべく
跳び箱、机、タイヤを組み合わせ修行を始める勘九郎。
檜山さんだからよりいっそう修行っぽく聞こえる。


バカ電車対決
修行の成果もあり、各駅停車のオーラを放てるようになった勘九郎。
バカもここまで来れば立派。

しかし美輝は新幹線「のぞみ」のオーラで対抗。
バカ対決なら美輝のほうが二枚も三枚も上手です。

まぁ新幹線 対 各駅停車では勝負は目に見えてる。
いや、実際にやったらどっちも脱線大破だけどさ。

そこにお母ちゃんの鉄槌で勝負終了。
コブシの入り方がやべえよ。美輝死ぬ。



今週もバカッぷりが凄くて面白かった。
特に勘九郎のバカっぷりったらないよ。これはめぐみ以上だな。

あれ?そういえば一度もまともな出前を見ていない気がするんだけど・・・。

ちょこッとSister 第1話「プレゼントは妹?」

さて、無敵看板娘と一週遅れで始まるちょこッとSister。
ひまわりっ!と同じくヤングアニマル嵐で連載しているそうです。


サングラスがイカス
冒頭から柄の悪いサンタさんが登場。まぁ女性なのが救いですが・・・。
はるまの願い「妹」を届けにきたそうです。
「妹」って・・・そんなもん願うなよ・・・。


お兄ちゃん・・・
やめろぉぉぉおおッ!!!
そんな目で見るなぁぁぁあああ!!

こんな上目使いでこっち見られたらたまらんとです。
むしろお兄ちゃんだからこそまずい展開に(黙れ



で、ちょこちゃん。ドジッ子属性を装備してます。なにやらせてもダメ。
なんとなくスクルドっぽい印象を持ちます。



はるまスマン!
お前を疑って悪かった!

まさか、小さい頃に「妹」ができる筈だったのにダメだった、なんて
かなしいお話があったなんて・・・。



だから、やましい気持ちなんて微塵もないはるまは
泣いている妹に、思いを寄せた人にあげるはずだったプレゼントをあげちゃう。
いいお兄ちゃんになるぜぇ。

ちょこはそんなお兄ちゃんにキス。
なんでもお兄ちゃんなら喜ぶらしい。
ちなみに「妹」としての嗜みは持参の手帳「あんちょこ」を見てるようですが、
誰が書いた。



第1話にして方向性がかなり見えてきました。(いい意味でね)
見てても億劫にならないっぽいので一安心です。
これと無敵看板娘の2トップはかなり強烈だ。

来週が密かに楽しみです。

大ニュース!!

前クールで終了したまったり忍者アニメひまわりっ!
なんと、
ひまわりっ!2
放送決定

正直驚いてますよ。
まさかとは思いましたが、第2期があります。

最終回で謎の伏線を張ってましたが、
どうやらあれはブラフではなかったようです。

時期、クール、放送日などはまだ未公表ですが
当初あまり期待していなかったにもかかわらず
だんだん面白くなっていったひまわりっ!の続編ということで
今から楽しみです。

↓ひまわりっ!2情報
http://www.starchild.co.jp/special/himawari2/index.html