記事一覧

つよきす cool×sweet 第3話「激突!体育武道祭!!」

つよきす → 強気す → 強気っス? バカ運動会開催の第3話。


せんべいね・・・
どんなに派手な体育祭でも
饅頭やせんべいなどの便乗商品を作ってる学校は知らないなぁ。

これも会長の仕業だとしたら、
運営資金の回収とかまじめな事も考えてるって事か。


いつのまにか短くなってしまったのか
ブールマーは1850年頃、
アメリカの女性開放運動家アメリア・ブルーマーが考案したもので、
当初はスカートの下に履くズボンのようなものだった。
運動着として定着したのは1900年代半ば、ちょうど東京オリンピックの頃

へぇ~、全然知らなかったしどうでもいい知識だな。

つーか、鳥ごときが何故そんなトリビアを知っているのか・・・。
ん、鳥・・・?トリ・・・トリビア・・・ですか・・・・・?



ちょっと待てよ・・・これはバーリトゥードですらない!
なんでもありすぎだ、つーか仕込みすぎ!



鉄先輩強すぎだよ。
スパイクしてドラゴンが出てるよ。
しかも着弾したら爆発したよ。
もれなく敵チームはダウンしちゃってるし。

しかも西軍に1000億ポイント入ってる。
ポイントインフレしすぎだよ。これはあれだろ?
マジカル頭脳パワーの点数で言う1の位が意味ない、みたいな感じだろ?


某素子さんも同じ感じですよ
やっぱり女の子にモテる女の子な鉄先輩。
京に伝わる神鳴る秘剣免許皆伝の一浪東大生大和撫子と同じで
強くて帯刀してる女性は同姓にモテるらしい。


これは決闘だ
これは騎馬戦ではなくジュースティングです。
いや、ある意味騎馬戦だけど、体育祭でやるもんじゃない。
姫、とことんヨーロッパ思考ですな。


JETアッパー
え?リングにかけろ!1!?
ボクシングはスポーツという枠より先に格闘技という枠に収まるぞ。
しかもクロスカウンターですか。聖闘士ですらないのに本格派ですね。


もしくは高校生クイズ
え?風雲たけし城!?
丸太の上でドッジボールやるって、完全にたけし軍団の領域じゃねえか。

でも内容は至ってまじめ、というか熱血路線。
ドッジ弾平もびっくりなスーパードッジボールを繰り広げてる。


ツンデレだー!
罰ゲーム
メイド服で一人で体育祭後片付け

でも体育祭を通して友情の深まった仲間達が手伝ってくれる。
すると
「べ、別に手伝って欲しいなんて
 言ってないからね!」

ツンデレ
キタ―(゚∀゚)―!!

第3話にしてやっとツンデレらしいツンデレが出ました。
しかもかなりオーソドックスなツンデレ具合です。


えー、だんだんパターンが見えてきました。
姫の無茶企画 → 素奈緒が対抗 → 結局負ける
間にサブキャラと交流があったりしますが、大体このパターンっぽい。

さて、3話にしてやっと素奈緒がツンデレっ気を出してきました。
でもまだまだヒロイン全員ツンデレ!?のキャッチフレーズには程遠いな。
ちなみに蟹沢はツンデレではなく単にガキっぽいだけのような希ガス

2006年上半期キャラクター人気投票 結果発表

アップロードファイル 1145-1.jpg

思いの外、票が割れましたが、結果は以下のとおり。
有効投票数303票

第1位 ヒメジ(ひまわりっ!) 34票
第2位 来栖とまり(かしまし) 33票
第3位 梨々(吉永さん家のガーゴイル) 30票

第4位 ガーゴイル(吉永さん家のガーゴイル) 28票
第5位 吉永家のママ(吉永さん家のガーゴイル) 24票
第6位 鳳仙エリス(Canvas2) 23票
第7位 アリア社長(ARIA The NATURAL) 18票
第8位 ロベルタ(BLACK LAGOON) 13票
第9位 キョンの妹(涼宮ハルヒの憂鬱) 12票
第10位 イリア(fate/stay night) 9票

( ゚д゚)!!?
なんだこれは。
はじめ圧倒的な大差で他を圧倒していた
ガーゴイルや梨々を抑えて見事にヒメジが1位です。

2位は来栖とまり。かしましのキャラがここまで伸びるとは思いませんでした。
3位は梨々。これは順当。むしろトップ狙えたはず。
4位はガーゴイル。初め票がグングン伸びたので1位確定と思っていたら陥落。
5位はママさん。実は吉ガーの中でも人気の高いママさん、大健闘。

さて11位以下の負け犬達は次の通り

11位 8票
アリス(ARIA The NATURAL)

12位 6票
アーチャー(Fate/staynight)
萩野可奈(Canvas2)
吉永和巳(吉永さん家のガーゴイル)
セイバー(fate/stay night)

16位 5票
吉永双葉(吉永さん家のガーゴイル)
長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)

18位 4票
涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱)
鶴屋さん(涼宮ハルヒの憂鬱)

20位 3票
朝比奈みくる(涼宮ハルヒの憂鬱)
遠坂凛(fate/stay night)

22位 2票
高原イヨ(吉永さん家のガーゴイル)
アリカ・ユメミヤ(舞乙-HiME)
ランサー(Fate/staynight)
水無灯里(ARIA The NATURAL)
綿貫翼(タクティカルロア)
なでしこ(いぬかみっ!)
シャナ(灼眼のシャナ)

29位 1票
ニナ・ウォン(舞乙-HiME)
坂井千草(灼眼のシャナ)
タビー(.hack//Roots)
トモエ・マルグリット(舞乙-HiME)
レヴィ(BLACK LAGOON)
藍華(ARIA The NATURAL)
大佛はずむ(かしまし)
美咲菫(Canvas2)
衛宮士郎(fate/stay night)

幅が広い分、1票モノが多いのは仕方がないのだろうか。
ハルヒ勢とARIA勢が伸び悩んでます。
それと

壱原侑子(xxxHOLiC)
塚本天満(スクールランブル二学期)
ひまわり(ひまわりっ!)
美咲七波(タクティカルロア)
志乃(.hack//Roots)


この5人、主人公もしくはヒロインであるにもかかわらず
0票ってどういうことよ・・・。

とりあえず1位になったヒメジの絵でも描いてみたり。



今回、思いの外票が割れたのは仕方がないが
意外にも地味なサブキャラのほうが票が多かったので
次回を開催する際は更に細かくキャラクターを用意するつもりです。

無論、投票者からのキャラクターの追加もオッケーなものにします。