記事一覧

.hack//Roots 第2話「Twilight Brigade(黄昏の旅団)」

さて、先週から始まった新作.hack。
前回は未視聴だったため、今週から改めて見始めます。

話としては.hack特有の序盤マターリ展開。
SIGNでも初めはこんな感じだったかな。
世界観が特殊だから、初めはザ・ワールドを"魅せる"ことは大切かもなぁ。

ただSIGNでは最後駆け足になったあげく収集不可になった。
是非それだけは避けてもらいたい。

ハセヲは公式HPに「へタレ」とかかれるほどのへタレ。
これも.hackの主人公っぽくていいけどね。
司も基本的に無愛想でワケワカランだったから。
コミュニケーション能力が
欠如してるのも同じ。


黄昏の旅団というギルドが追い求めているのは「キー オブ ザ トワイライト」
SIGNでも隠しダンジョンとかで散々探したアレですよ。
実際に存在するかどうかすら危ういモノ。
一連の.hackではそこで起きた異変に必ず関連したモノとして扱われたが、
結局なんなのかは語られなかったアイテム(アイテムなのか?)だけに、
SIGN視聴者のワタクシは多少興味を引かれるわけです。


向こう3回くらいはこのペースで話しが進むと思われる。
ハセヲがギルドに参加するのに少なくともあと2回はかかるだろうね。

とりあえず慌てず騒がず、この流れをゆっくりと見守ります。