記事一覧

Fate/stay night 第15話「十二の試練」

前回バーサーカーに挑み見事に散っていったアーチャー。
4回死んだのにまだ生きてるとか鬼、のバーサーカーの追走は続く。

あ、新OPカッコいいね。
キャスターが登場してサーヴァントが7体出揃ったからOPでも出せてカッコいい。
つーかアーチャー死んだのになおOPでカッコいいよ。

このままでは逃げ切れない、そう判断した凛は
セイバーに魔力を供給するため士郎の魔力回路の移植を提案する。
二つ返事で賛成する士郎に凛は
すかさず接吻。
更にセイバーに抱きついてなんかそんなムード。
なにこのエロゲー展開。
(いや元はエロゲーだけどさ)

※友人に聞いたところ原作ではこの場面はエロシーンだったそうです。
 やっぱりか。

事を済ませた(なんですか?)二人は新婚夫婦みたい朝を迎える。
凛は奇襲作戦を立てますがこの作戦、
バーサーカーが何度も死ねるって前提だと100%上手くいかないんだけど。

何はともあれ作戦実行。
士郎、何故か強化魔術が上手くなってる。
具体的な形の弓矢の形が完成してるよ。
凛は木の上にて待機。
木に登る際、枝で逆上がり。
スカートだけど中身見えない。
コンチクショー。


そして予想通り上手くいかない。
顔が吹っ飛んだはずのバーサーカーだが、十二の命を持つから平気。
アーチャーに4回、凛に1回殺されたバーサーカーですが、
まだ7回もお釣りが残ってますよ。
どうしよう、凛が握り潰されちゃうよ。


士郎が強化の魔術でイメージしたのが弓矢だったのは、
アーチャーの正体をぎりぎりまでちらつかせているのか、
と思ったけどよく考えたら士郎って弓道部なんだよね。
やっぱり最大の伏線は先週のアーチャーの思考と残された宝石か。

それはそうと、士郎がイメージした最強の剣はやっぱりエクスカリバーですか?
まぁ来週のサブタイを考えるとたぶんそうだね。

涼宮ハルヒの憂鬱 第3話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅱ」

はい、ともちゃんもビックリの暴走女子高生涼宮ハルヒ、始まりました。

のっけから酷いよ。
パソコン部の部長に強制的に朝比奈みくるの胸触らせてすかさず写真で撮影、
更に背中を蹴り倒して抱きつかせてもう一枚。
それをセクハラ証拠のネタと脅して最新機種のパソコンを一台せしめる。
まさに外道。
鬼以外の何者でもない。


さらにハルヒの暴走は続く。
みくるにバニーガールを着せて広報活動。
まさに外道。(2回目)
ただ、みくるだけでなく自分も着替えてたトコは評価に値するな。
単なる嫌がらせではなく、純粋に広報活動をしすぎてる感じ。

そして有希から告げられる「私とハルヒは宇宙人」発言。
ネタの可能性もあるが、このラストのヒキの使い方を見ると、
たぶん実話だと思われます。

ふーん、ともかくハルヒ頭大丈夫?
もはや常識と言う言葉は何の意味も成さないほどの暴走っぷりですよ。
まぁ、うちうじんだってんならそれだけで万事オッケーだけどね。

あと改めて平野綾の使い分けにビックリさせられた。
キャンバス2の美咲さんだろ?160度くらいキャラの方向違うしね。

次回、サブタイが「憂鬱」から「退屈」に変化。