記事一覧

新学期 新学期

なんか久しぶりに書く日記。

新歓期間もひとまず終了しほっと一息、と言いたいところですが、
ワタクシ理学部でして、これなかなか忙しい。
実験やら講義やらワラワラ入っておりまして一息なんか付く暇無い。

で、今日は実験を行ったんですが、
実験テーマは放射線測定。

・・・・・・・・・・・

・・・アレですよね。
はだしのゲソで頭禿げるアレ。


・・・まぁ指示通りに扱えば怖くない♪恐くない♪

まずCs(セシウム)やらCo(コバルト)が入った箱を取り出します。
アップロードファイル 1053-1.jpg
そこで研究室の方が一言。
「あぁ、あんまり上から覗かないで、
 被爆するから。」


・・・恐えぇぇ!!


マジ恐いよ!なに普通に「被爆」って単語使ってんの!?

それにこの箱。よく見ると・・・
アップロードファイル 1053-2.jpg
ひろった人は「ふた」をあけないで
もよりの警察または下記にご連絡下さい。


koeeeeeeeeee!!!!
マジ恐いよ!!もう逃げ出したい!!


散々おっかない思いをしながらもなんとか放射線測定完了。
やっぱり扱いはピンセットをマスト。
本気でやばいらしいが、慎重に扱えば平気っぽいですよ。
なんだかんだ言って楽しんでやれました。(どっちだよ)