記事一覧

コードギアス 反逆のルルーシュ 第9話「リフレイン」

前回、早くも総集編を行なったコードギアス。
でもよく考えてみると話数に含まないような形で行なったので
"1話を稼いだ"のではなく"1話製作時間を稼いだ"のかもしれない。
兎にも角にも、本編は先々週の続きで第9話です。


カッコいいジェレミアさんカッコいいよ
OPが一部差し換え。
全力卿が前面に出ました。
分かってるじゃないか、コイツが密かに大人気であることが。
他にもカレンの新型ナイトメアフレームとか黒の騎士団とか
要所の差し替えが目立ちます。話数的にもう一回くらいありそうです。


カレンはいつでも視聴者想いだなぁ
冒頭からカレンが全力です。
なんでパンツ一丁で寝てるんですか!視聴者サービスですか!
廊下ではドジッ娘と言うには少々お年のいったメイドがドジかましてます。
カレンを呼び捨てにしそうになったり、気遣ったりする彼女に
つらく当たるのは、彼女がカレンの実母だからだろうか?そうでした。


ウカツなテロリスト
そんなカレンは授業中に寝ぼけて黒の騎士団!
おいおい、テロリストにしては随分と守りが薄いな。ノーガード戦法ですか?

そして我らが主人公ルルーシュ君は、悩んでる風に寝てます。もはや特技。


猫娘なセンパイにも注目
おーい、今日は活躍だなカレン。
無防備なあくびまでするとは。本当にルルーシュに弟子入りしなさい。

「おい!やめろ!スザク!」
なんかルルーシュが面白いことになってる。
全体的に和むなぁ。そうでなくても日本人が惨殺されるアニメだから
こういうシーンは貴重。いや面白いルルーシュも貴重。

巷で大人気の黒の騎士団。子供から大人までウケはいいようです。
見方の対象は弱き者達。イレブンもブリタニアも関係ない。
しかし、スザク君はやはり御気に召さないご様子です。

善を行いたいならなぜ警察に入らない。
警察ではダメだと思うのならなぜ入って変えようとしない。
そこまでしていないのならば彼らの行いは独善、ただの自己満足だ。

なるほどスザクらしい意見です。


大人な雰囲気のバー、それにしてもヴィレッタ絶対確信犯だろww
「例のオレンジ事件の・・・」
「グッ」
「・・・失礼しました。」

吹いたwww
ヴィレッタはジェレミアの記憶喪失を聞き、
自身の新宿での体験もジェレミアに話し、犯人を学生に絞り込む。
少しずつではあるが、この二人は作中誰よりもルルーシュに近づきつつある。


なんだかんだ言って楽しんどるww
リフレインという日本人向けの麻薬が世に流行っている。
今回の黒の騎士団はその製造、密輸グループを叩く。
最近の黒の騎士団はまるで警察の手伝いじゃねぇか!って愚痴ってるのに
突入時に「黒の騎士団、さんじょー!!」
って張り切っちゃう玉城を僕は嫌いじゃありませんwwww。


母親が天野由梨なのにはそれなりに理由がある
ナイトメアでアジトに突入するカレン、敵を圧倒するが、
アジトの奥で見たものは中毒になった日本人、そして母親。
シュタットフェルド家でメイド同然になりながらも出て行かなかった理由、
それはどんなに惨めな想いをしてもカレンと共に暮らすためだった。
いい話や。ここになって気付いたんだが、今週はカレン主役だったんだな。
やけに喋ったり怒ったりとサービス満点なわけだ。



コードギアスにしては珍しく人情に訴えかけるような内容でした。
というか、ルルーシュが普段冷めてるからそう感じるだけだろうか。
ともかく今週はカレン祭りでした。これにつきる。

何その表情wwwwww
次週、スクール水着なC.C.とカレンが駆る紅蓮弐式が登場。
もちろん我らが全力卿も登場しますが、
なんかヘタレっぷりを発揮しそう。