記事一覧

ギャラクシーエンジェる~ん 第9話「強襲!戦場のプロフェッショナる~ん」

なんかあまりにも奔放なことやりすぎてるので再教育。
まぁ当然といえば当然なのだが、
惑星消滅規模のミサイル
この部隊に持たせた奴のほうに責任があるとおもうのだが。

で、ふざけた大佐がやってきた。
そして現れたとんでも教官。名をサカエ。
そのとんでもなさときたら半端ねぇ。

射撃訓練でまず銃の部品を投げる。
水上救助訓練で目標まで跳躍する。
パラシュート訓練で垂直自由落下する。
そりゃいくらルーンエンジェル隊でも勝てないよ。

目的がよく分からなくなった訓練だが、
無事終わらせたエンジェル隊は有給を貰って京都へ。
そこで開かれる御神木を奪い合う男祭り。
御神木はデジコかよ。

なんか怪物化した教官も参加していて
エンジェル隊は力を合わせて教官を倒すことに。
最後はよく分からんオチでした。



ギャグと言う意味では今週はゲストキャラの存在自体がギャグだったので
話としてはいいかんじでギャグテイストだったと思う。

ただしエンジェル隊は完全に一般人と化していた。
いいのか?

夜明け前より瑠璃色な 第9話「お姫様に迫る影 」

先週、強引なシナリオでくっついた達哉とフィーナ。
冒頭から作画酷いな。
なんかもうね、照れている表情のデッサンが酷い。
まるでこれは小学生が描いた様な表情だなぁ。

とはいえ、なんか普通に幸せなカップルやってるよ、この二人。
ただまぁね、金髪ポニオがそれを許すわけありません。
とりあえずカレンを拘束します。
今週の作画は全体的に低いのだが
何故か王様だけ気合入ってるな。

唐突に出てきたリースがいきなり光弾撃ってきた。
達哉「なにをするんだ!リース、何で君が!」
リースがそういうことしてきた事よりも、まず光弾に驚け。

実は彼女の中には戦争で生まれた悲しみの思念体フィアッカが宿っていた。
フィアッカは戦争が再び起こらないように達哉を殺そうとする。
うん、作画が酷すぎてなんの攻撃かイマイチワカラン。
顔も酷いなぁ、特に横顔が酷い。

まぁよくあるパターンですが、
やられそうになったところをリースに説得されて
猶予を与えるとかふざけたことをほざいて達哉を見逃します。



彼女の存在が今週1話の
時間稼ぎとしか思えない
のは僕だけでしょうか?

N・H・Kにようこそ! 第22話「神様にようこそ!」

前回ヒキコモリの達広は渋爺にて人混みの中で脅えていたが、
そこにほんの少しマリッジブルーになった柏先輩と偶然再会。

久しぶりの再開にいっぱい引っ掛けて話し込む。
そこでいい彼氏がいるのに、つい悪い方向に走ろうとする柏先輩。
インボー教の開祖である彼女は一寸先は闇。

達広とホテルに入りそうになった彼女だが、
今回はなんと達広の説得で踏みとどまることになった。

想像の中で全裸になったので一応
エロ担当大臣としての役目もはたし先輩は去っていく。
おそらく今後の登場はもうないだろう。いい最後の別れになっただろう。

そんな帰り道忘れられた岬ちゃんが。
うんぶっちゃけ見ているほうも忘れてましたよ。
でも、この事件が後半の彼女に闇を落とす事に。

岬ちゃん、どうやら「神様」というワードに何かトラウマがある様子。
達広にとって自分は必要なのかと考えてみると、
どうやら自身を持ってそうだといえる状況にはないみたいで。
それは全て「神様」の仕業と考えているようです。

ラストシーン、1人自分の部屋で
「佐藤君はもう私の虜だよね?」
岬、恐えぇぇ!!



ついに岬ちゃんがダークサイドに落ち始めてしまいました。
まぁ彼女は最初から思い込みの激しい気があったので
遅かれ早かれこうなったのかもしれない。

まぁ次週に期待ですよ(ニヤリ