記事一覧

Saint October 第1話「ロリ誕生!少女が超ゴスロリに!」

はい、新年一発目はセイントオクトーバーです。
聖闘士とはたぶん関係ありませんね。

モブキャラと怪盗エルロックの容姿が異様にガキモノ臭いなぁ、と
思ってたらキャラクター名にもいちいち読み仮名が付いてる。
まぁ時間帯とメインキャラを見るに、
狙ったモノだというのはあからさまに分かるが、その意図はワカラン。

・・・モブキャラがそれっぽいのは絵柄と塗り方のせいだな。
肝心の中身といえば、探偵と怪盗の追いかけっこ。
まぁ怪盗側はなんかの陰謀の片棒を担いでるようですが。

ユアンから授かった不思議パワーで怪盗を粉砕する小十乃。
怪盗はやられ際にジャッジメントの能力と言っていたが
ホームページには小十乃のカードはジャスティスって書いてある。
なんかの伏線ですか?それとも単なる誤植ですか?

うわぁ第一週としてはあんまり印象よくねぇ。
なんか次週以降見ようってそそられるものがあまりないなぁ。

第1話の内容としてはありがちなので、特に悪いってわけじゃない。
じゃあなにが良くないかって言うと、キャラに魅力がない。
声優さんが悪いのか、単に絵柄が気に入らないのかわからないが、
スミマセン、好みの問題ですがキャラにもあんまり惹かれませんでした。

次週以降見るかどうかはTBSの出方しだいか。
とにかく今は深夜放送のドラゴンヘッド(映画)を見ます。