記事一覧

武装錬金 第16話「新たなる力」

束の間の休息。う~ん先週に引き続き
へそを見られるのを嫌がる
斗貴子さん萌え

ブラボキッス炸裂 出たよこれ最強。原作読んでたときはムーンフェイスは
これで倒したのでは?と思っていたほど。

あとブラボー・・・おぉ、ブラボー!!
これはどう聞いてもあのジョジョの髪の長い人だ。和月さんのセンスだよね。

剛太、視聴者に自己紹介。
初登場時から思っていたが、原作に比べカッコよさUPしてる。

しかし斗貴子さんに対してもこのカッコよさ維持されたんじゃ
剛太のドジっぷりも減ってしまってちと残念だ。
せめて海岸を走った時に、先輩と夜の海岸を走ることに
喜びを感じてほしかった。

ブラボーvsカズキ。ヴィクター化とサンライトハートが改になったところで
そこはやっぱり強い戦士長。よく見てみればカズキの優勢はほとんど無い。
武装錬金もアストロン金縛りなので更に性質が悪い。

この戦闘中、ブラボーの視線を極力隠す演出が良い。和月クオリティ。
二重拘束時すら宙を舞うスキンのカケラで徹底してるのは流石だし
それをしっかりと映像化したアニメも万歳。

ふと見て思った。OPは改めて2クール用なのだな、と。
ヴィクターはもちろん再殺部隊と大戦士長も出ているし
それでいて詰め込みすぎかな?と思いつつ魅せてるのは何気にすごい。

次週以降、剛太がヘタレ化してくれれば言うことないんだが。
次週も腹黒いですが、なにか?