記事一覧

コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話 「キョウトからの使者」

噂によると2クール目にOPとEDの曲が変わるらしい。
だとしたら今週あたりが見納めかな。


考えてみればヴィレッタはジェレミア卿が脱出したのを知っているはずだが、何故?
ブリタニア軍のナリタでの反省会。
イレブンの反乱分子の黒幕をめぐってあちらこちら。
そんな会議の試料に戦死者リストが出てきます。

 THE DEAD LIST
 JEREMIAH GOTTWALD
 KEWELL SORESI


 THE DEAD LIST
 JEREMIAH GOTTWALD

ゲェーッ!!ジェレミア戦死扱い!!
へぇ、スペルこんなか。Aの後に読まないHってもしかして仏語かい?
なんかキューエルさんに処刑されたときに
「安心しろ!戦死扱いにしてやる!家の名に傷は付かん!」
とか言われたけど二人なかよく戦死扱いですか。

しかしオレンジ殿、これはチャンスかもしれませぬぞ。
駆り出されては待機、待機と姫の嫌がらせを喰らうだけでは
一行に汚名を返上することなどできません。
軍の情報はヴィレッタから仕入れて、自分は独自にゼロを追えば
誰よりも早くゼロの正体に近づくことができるかも。


アルター使い・・・・だよね?
シャーリー、一世一代のお誘い。
お父上に贈られたコンサートチケットをルルーシュに渡す。
嬉しそうなシャーリーを屋根の上からアルター使いが見張ってる。
C.C.はちょっとご立腹の様子。いや、これは自覚すらないようだが怒ってる。
やっぱり先週でなんかフラグ立ったのか?


ここに来てルルーシュの顔はけっこう広い
キョウトの統領は枢木家にルルーシュがお世話になっていた頃に
出会った事のある桐原の爺さん。
初めはゼロに顔を見せろと迫ったが、昔から知ってる子供に
爺さんって言うのは弱いものです。今後協力してくれるらしい。

この辺の展開は熱かったな。C.C.がマスクを被ってたあたりから
ゼロが一瞬にして桐原の爺さんに銃を突きつけて
「やり方も考え方も古いな。だからあなた方は勝てないのだ!」
って、セリフも動きもカッコよすぎだろ。

それにしても玉城。組織の金を使い込んで逆ギレ。
使い込んだ店をカレンに言及されてたじろぐ。
キョウトのナイトメアで脅されたときに「お、俺はかんけーねぇーんだよー!!」
大した誇りの持ち主だ。
嫌いじゃないけどねwwwww


泣き顔のシャーリー。不謹慎だがめちゃかわいいな
シャーリーのお父さんは先のナリタの山の崩落に
巻き込まれてお亡くなりになられていました。
ルルーシュも分かってはいた。こういう犠牲が生まれているのは。
でも、こうして身近な人が犠牲になってくると
そこはルルーシュも17歳の高校生。やっぱり気持ちの整理が付かないみたい。


今週のぁゃιぃ動き
この子ったら、大人しい顔して大胆。オ●●ーですか?
なんかユーフェミアさんにご心酔なようですが
ニーナちゃん、机の角に体の一部を押し当てて何してるんですか?

ひそかにC.C.がルルーシュに気があるのが見えてきてる。
前回、名前を知られて呼ばれたのがよほど嬉しかったのだろうか。

シャーリーのお父上の亡骸を引き取ってもらうときに
偶然ルルーシュの写真を見たヴィレッタ。
新宿で出会った"学生"の面影に似ていることに気付いた様子。
やはり少しずつだがヴィレッタが一番ゼロの正体に近づいている。

皆勤賞だったジェレミアさん、まぁ顔は出てきましたが、本人は登場せず。
次週以降のびっくりする復活を願います。

来週、なんか中田譲治声のテレビマンがノリノリで失踪しますwww