記事一覧

舞-乙HiME 17話 「蒼の舞/想い、散る時」

さて前回いよいよ物語の架橋に向かい始めた舞-乙HiME。
アストロ球団のCMが気になりつつ17話。

――――実況書き込み――――
量産型ジュリアで街は占拠されます。
マシロやアリカ達も散り散りに退散します。
そこへエルスが手引きをして逃げ出します。
このタイミングで出てくるってなんか胡散臭え~な~。

どさくさに紛れてミドリちゃん一行が街に潜入。
しかし、その前に立ちはだかるは二人。シズル&ナツキ!
生徒たちでは手に余ると登場だ!
のっけからシズル&ナツキVS顎天王&ミドリちゃん!!
熱い展開だ!っと思ってたら、なぜかローブが強制解除される。
まぁコレはなんかジョン・スミスとかのせいだよ(あいまい

CM、アリカのDVD宣伝かわいいね。かわいいね。(いつもここから

ジョンがドラゴンボールのバイクメカに乗って登場。
ローブの消えたアリカはジョンに向かうも、ガトリングガンで射撃される。
それをバックステップで避けるアリカ、すげえ!
テレ東じゃなきゃ確実にパンチラしてたな!

"蒼天の青玉"の力で再びローブを纏うアリカ。
逆転かと思われたが、ここでエルスの裏切りが発覚。あ~やっぱりね。
あのタイミングで手引きするって事は確実にスパイだとは思ったけど。

スレイブロードとしてスレイブをアリカに仕向けるエルス。
互いに攻め切れない戦いの中、黒幕ナギ登場。
よっ!千両役者!タイミングいいね!

アリカへの攻撃を命ずるナギ、それに抗えずにアリカを攻撃するエルス。
セルゲイがスレイブの一撃からアリカを身を挺して守る。
その時、セルゲイの胸からはアリカのおじ様あてのハンカチが・・・。
セルゲイはナギにアリカが正当な王位継承者と宣言する。
何故今まで隠していたのかとナギに問いかけられ押し黙るセルゲイ。
「君、本気になっちゃったんだね」と図星を突かれます。あたってますww

二ナ、ショック!ユアーショック!
本気になっちゃってたセルゲイに二ナ、ショック!そらそうだ。
二ナはアリカに怒りを覚え漆黒のなんたら(聞き逃したぞクソが)でローブを纏う。
一目散にアリカに向かっていく二ナ!
だが、二ナの攻撃はエルスのスレイブがアリカを庇う形で受ける。
エルスはスレイブが討たれたため肉体が四散して死んでしまった。
あーアカネちゃ~ん(違

エルスの死を目の当たりにしたアリカと二ナ。
数秒後、二人は距離を置いて戦闘態勢に入るのだった。

――――全体を見た感想――――
まず↑が取り留めなくなってしまい読みにくくて申し訳ない。
舞-乙HiMEは最近熱いから見ながら書くといっつもこうなる。

それはそうと、ついに出るとこ出ちゃったね。もう引き返せない。
今週の二ナとアリカを見ると巧海が死んだときの舞と命にダブった。
たぶんそれを狙ったんだろうが、見事だよ。
特にエルスが消えるときのアリカの表情。
普段めったに怒らない舞が命に対してマジギレした時の表情ダブったよ。

さて、これで公けにアカリvs二ナの構図が出来上がったわけだが、
今後の舞の出番はあるんでしょうか?
もはや松屋における牛丼みたいに
「今更もう必要ないよ」的なポジションになりつつあるような・・・。