記事一覧

舞-乙HiME 19話 「宿命の17歳 (^^;)」

弱肉強食の荒野。そこに横たわるは弱りきったマシロ。
魔物を狩るアスワドのサイボーグの面々は、そんなマシロを発見する。
アジトに戻ってミドリちゃんにマシロ発見を伝えるとそこにはアリカもいます。
なんやかんやでパーティが集まってるね。
話前半で仲悪かったアスワドと後半になってから共同宣誓かぁ。
OPのワンカット見てもそんな感じだな。

安っぽいジョンとナギの演技でマリアさんの申し出を退ける。
シズル捕まってるぅ~!!

アスワド頭領ミドリちゃん。
マシロに年増言われたら17才言い返した。しかも真顔で!!
・・・マジっスか?
素で17才っスすか?


荒野の道にナツキとナオ。
ナツキがナオに焚き付けられてヒッチハイクをすることになった。
やったぁ~!出た!
ナツキヒッチハイク!

尻を振ってヒッチハイク。
しかもナオがいい仕事、ナツキのズボンをナイフでスパッ!
アップロードファイル 51-1.jpg
フィッシュオ~ン!
かと思ったら軍部のトラックでした。
しかも風紀を乱した罪で逮捕。
ちょwwwwワイセツ物ってwwwwwwwwwwwww

突然淡々と語りだすミドリちゃん。
かつて城の地下に保管されている真祖(二三さんの遺体)を奪うため、
アスワドがシュヴァルツと組んで城に侵入。
そこで既に力を失っていた蒼天の青玉と戦いラドが倒した。
蒼天の青玉の遺体は真祖に対抗しうるものとしてジョンが利用、
新たに作るジェムの糧にしたらしい。

あれ?何気に今週は説明が多い重要な回ですか?
まだまだ説明は続く。

アスワドの民は先人の科学力が残した不知の病にかかり、ラドはサイボーグとして、
ミドリはジェムを解析しナノマシンの力で生きながらえている。
やった~!
ミドリちゃん、永遠の17才じゃん!


う~ん。説明が長々してきたからここいらで整理。
ガルデローべ
→ 真祖の力でナノマシンをコントロール
現在は真祖をおさえられているのでローブ使用不可
シュヴァルツ
→ 蒼天の青玉の遺体をナノマシン作りに利用
今後の目的は不明、真祖をおさえたことに関係するかと
アスワド
→ 不知の病を治す唯一の可能性→ナノマシンを欲する
現在はシュヴァルツを追いやるための力を蓄えている

ラストでは話を聞いて飛び出したアリカと追いかけたマシロが食べられます。
まぁ助かるだろ。

話がややこしくなってきたが、一つ言える事は
舞-HiMEの時よりも
ジョンが悪役として引き立ってる。

印象薄かったもんなぁ、舞-HiMEのとき。

なんにせよ、ミドリちゃん仲間フラグが今週で立ちました。
今後の指針はカンペキに定まったしね。