記事一覧

かしまし ガール・ミーツ・ガール 第5話 「やすナの目に映るもの」

真面目にOP見たの今日がはじめてかも。
第5話、コレは絶対チェックっしょ!!(違

――――実況書き込み――――
重い前回のラストシーン回想から。
とまりの叫び方とか見るともう最終回手前みたいな勢いに見える。

明日太、はずむに「好きな人はいる?」と聞かれて動揺しすぎ。
親友と言いながら性別が入れ替わったの一番意識してんのコイツだな。

やす菜はとまりがいることを特に意識せずはずむと一緒に昇降口へ。
とまり、写生大会のパートナーとしてはずむを誘う。やす菜の前で。
とまりは徹底抗戦の構え。一方、やす菜はうつむく。

前回のやす菜を見ると「とまりはもうほって置いて
はずむと進展したい」感じだと思ったがどうやら違うようだなぁ。

そんな中、やす菜ビジョンで教室を見ると男性の顔が映っていません。
いや見えてません。どうやら今週のサブタイの意味はコレらしい。

さぁ写生大会だ。存分に絵を描け。
どうせ好きな奴の絵を描くんだろ?
予想通りはずむ、とまり、やす菜の三人で絵を描くことに。

絵が上手い→やす菜、絵が下手→とまり、の愉快なやり取りかな
と予想したんだが、反してガチでとまりが溜まった鬱憤をブチまける。
前回と同じように「一度フッたのになんで告白するんだよ」と。
単に理屈の問題ではない。とまりの感情が収まらないから。
余計にはずむを傷つけてしまったやす菜が許せないのだろう。
まくし立てるとまりに待ったをかけるはずむ。場は沈黙に包まれる。
なんか重ったいかんじで写生大会は終了。

放課後、やす菜は自分は男の人の顔が見えない事をはずむに告げる。
物心ついた時には既に見えなかった。そんな中初めて見えたのがはずむ。
だが、いつ見えなくなるのではと恐怖を覚えはずむの告白を断った。
ふ~ん、単に人間恐怖症だったわけじゃなかったのか。
見えないことで知らないうちに人を傷つけてしまっていたって、
たぶんその人数たるやハンパねぇだろ。

直後、はずむにキスを迫るやす菜。
はずむ「僕しかいない、僕が受け止めてあげなくちゃ」って
なにそれ?
ともかく、第一話の冒頭シーンキタ!!!
しかもタイミング悪くとまりが教室に入ってくる。

あーもうとまりが不憫でならない。

――――全体を見た感想――――
とまりカワイソウコレに尽きる。
やす菜は男性が見えないことで今まで男を傷つけてきたが、
見えなかった男性が見えるようになって今度はとまりを傷つけてます。
う~ん、罪な女。(なんか違うな

しかし、ここまで見る限りとまりは恋愛に対してインテリアハンドだから
これでますます不利な状況に追い込まれてるな。

やす菜はなんだかんだ言っても積極的にはずむに迫ってるからこれ強いよ。
とまりにとっては強敵だなぁ。