記事一覧

無敵看板娘 第10話 「働いて勝ち取れ/激突!西山勘九郎VS神無月めぐみ」

久しぶりに見れて楽しみにしてたんだが、また勘九郎か。
前回も書いたんだが勘九郎では美輝の相手は役不足だ。


仕事のできる男、勘九郎
美輝と決闘するため美輝の仕事をこなす勘九郎。
いいように扱える上に便利なのだが
仕事の腕は美輝より上だ。

よく働くし、出前早いし、客にも好印象。
しかも美輝より役に立つ。
マジで就職したほうがいいよ。


いじけてる位でちょうどかわいい美輝
お母ちゃんも勘九郎に感謝、美輝に挑戦を受けろと打診する。
このままではこの店での居場所がなくなることを察知した美輝は
勘九郎と看板娘対決をすることに。

スネ毛を剃っていたら勝負は分からなかっただろう
出前頼んでスカート履いた男性店員がいたらそら玄関も閉める。



店の中が埃まみれに・・・
いつも通り鬼丸飯店から吹き飛ばされた勘九郎を手当てするめぐみ。
もちろん勘九郎を駒として使おうとしてるからだ。
腹黒いな、めぐみよ。
だが勘九郎は美輝以上にバカだぞ?



案の定、今まで敗れてきた戦法である
電車拳と一輪車拳を組み合わせるという暴挙に出る。
結果は言わずともわかろう。


鬼丸さんの土下座土下座土下座、丸坊主丸坊主
あまりの馬鹿さと筋の合わなさ加減に、
腹を立てためぐみが勘九郎を攻撃、そのまま決闘に。
しかもそれを面白がった美輝がめぐみをやる気にさせるために
「めぐみが勝ったら頭丸めて土下座してやる」
と意味の分からぬ事を言い出したから、
めぐみがやる気満々
バーサクモードに移行。



最初から自分にメリットがないことに気付けよww
しかし美輝、よくよく考えると
「めぐみが勝ったら頭丸めて土下座してやる」
は自分に何のメリットも無いことに気づき二人を攻撃。
展開めちゃくちゃww

最後はチャンピオン誌上で密かに
範馬勇次郎よりも強い
噂のお母ちゃんが三人をまとめて仕留めて終了。


見るたびに勘九郎が出張ってくるなぁ。
先生ネタかめぐみとの真っ向対決がそろそろ見たい。

ちょこッとSister 第9話「恋のつぼみ」


約3週見逃して内容さっぱりなハズ。
ちょこが前回、風邪を引いたらしいが回想を見る限り
花屋の綾乃さんが風邪引いててそれ以来いい感じになったみたいだなぁ。


綾乃さんエアリスっぽい
ちょこもはるまと綾乃さんの距離が縮まったのを本能的に察知した様子。
管理人さんは事情を知ってるけどあえてリードする勇気もない様子。


ラッキョウ星人襲来
誰?このラッキョウみたいな人。
むしろ人みたいなラッキョウですか?
どうやら綾乃さんの元婚約者だそうで。
オイオイ、事情は知らんが乱暴はいかんぜよ。
普段は大人しいはるまも「何やってるんだ、お前!」と襲い掛かる。

緊迫のシーンも半端な作画のせいで、緊張感ナッシンってのは気のせいか?


相変わらず乳でかす
今週の管理人さんのサービスカット。
相変わらず KEEP OUT 連発か、ちと品が無い。
やっぱり綾乃さんとはるまの関係が気になってしょうがないようだ。

翌日、綾乃さんが訪れた際も聞き耳を立ててしまう。


切ないな
ここまできて気づいたのだが、今週の主題は
管理人さんのはるまへの好意から来るもやもやした切ない気持ちなんだな。
もっとも、そんな切ない気持ちも
KEEP OUTの乱発で台無しだが。



話の内容は悪くないのに、無意味なエロさが邪魔くさい。
もっとうまくさり気なく隠してほしい。
KEEP OUTを使うくらいなら無しでいいってば。

なのに来週は温泉のお話。KEEP OUT 連発の予感。