記事一覧

となグラ! 第11話「浴衣と花火と切れた鼻緒」

切れた鼻緒ってのが、不吉な暗示なのか、
それとも何かのきっかけとなる暗示なのか、気になるサブタイトルの11話。



柳(小五郎)が出てからギスギスしっぱなしの勇治と香月。
花火大会イベントが発生。10年前にも一緒に行ったらしい。



スゲー人混みだ。つーか混みすぎ。そりゃはぐれますわ。
そしていらぬ誤解を生みそうなシチュエーション。

「きゃっ!」ってなんだよ。



勇治の中身は変わってない。
思春期の男の子が女の子に興味を持つのは当然のこと。
と、さり気なく勇治をサポートしてくれる柳(小五郎)。

うむ、いい奴だ。
だが勇治は度が過ぎすぎてる感があるぞ。


しかし。だがしかし。柳(小五郎)の凄い所は、
本人の意図しないところで
人の恋路を妨害してしまうところだ。

キャンバス2を見ていた人はよくわかるだろう。



しかし柳(小五郎)は妨害の穴埋めをするため
銭湯で勇治に自分が香月の思い出の人でないことを打ち明ける。
いいやつだ。(見た目は)

「じゃあ、小五郎先生の好きな人は誰だ?」と聞かれて
絶対に言わないことを条件に勇治に打ち明ける。
「・・・えーー!!?はtもぐもが!!」
どう考えても柳(小五郎)の意中の人は初音さんです。
でもたぶん無理です。彼女を落とすのはダブルエスクラスの難易度です。


3話に渡った誤解期間は終わりを告げました。
そして来週、勇治が脱エロ。え?
彼からエロを取ったら何が残r(ry