記事一覧

ゼロの使い魔 第12話「ゼロの秘宝」


キスをされていらい、ツン→デレに移行しつつあるルイズ。
着替えを見られた後に、タクトでひっぱたく。
素晴らしいツンデレっぷりだ。



さて、今回の主題は才人のルーツを辿る部分なんだが、
シエスタのひいじいさんは昔、竜に乗って異世界から来た、というが
これは飛行機か何かで来た、という事だろう。

前々回、コルベール先生が竜の血と言ってた液体だが
才人のリアクションからおそらくガソリンの類だと思われるので
竜→飛行機ってのはまず間違いないかと思われる。



さーて、ルイズに出て行けといわれた才人はシエスタの村へGO。
目的はもちろん、異世界から来た竜探しだ。
例によってキュルケ・タバサ・櫻井もついてきちゃいます。
無論、禿先生とルイズも一緒になって授業みたいな感じに。



で、冒険の果てに(つっても5分くらいだが)見つかったのは
大日本帝国海軍零式艦上戦闘機
通称・零戦

やられた。飛行機だろうとは思ってはいたが、
まさか零戦→ゼロってつながりがあったとは、完全にやられた。


まぁ元から謎を隠さないアニメなだけに容易に予想が付いていたが
ここまで予想通りだと逆に肩透かしを食らう。



で、先週あれだけ騒ぎを起こして姿をくらましたレコンキスタ。
国を乗っ取り、世界征服に向けて悪の組織らしくなってきましたね。
ってあなた閣下だったんですか?
先週から出てたが顔が小物すぎて気付かなかったよ。



日食の日に零戦で飛べば元の世界に戻れる才人だが
レコンキスタが攻めてくるのも3日後の日食の日。


まぁ帰って欲しくないルイズだが才人のことを考えて帰れと言い、
一度は帰るがやっぱり戻って零戦でバトル、って展開を期待します。
そんなこんなで、次週、最終回。

N・H・Kにようこそ! 第11話「陰謀にようこそ!」


「私のプロジェクトは完璧だったはずなのに・・・
 どこで間違えたの?何が悪かったの?」

なんつーか、そういう考えに及ぶが失敗の原因だと思うよ?

岬ちゃんのことを忘れて、がんばってギャルゲーつくりに没頭する達広。
まあ、岬が頭をよぎって没頭できてないけどね。



柏先輩、彼氏と思わしき人物とオシャレレストランで乾杯。
絵に描いたようなシチュエーションだな。
無論、エロ担当大臣の彼女は
サービス精神を忘れはしないが、

先輩のほうはイマイチ満足し切れていない様子。



通るはずのない女子社員の出す企画書。
叩かれる女子社員による陰口。
妙に寄ってくる男性社員。
突然の仕事でドタキャンされる旅行。
脱ニートを目指す若者以上にストレスの溜まる日々を過ごしているようです。



そんな鬱憤溜まる生活で自殺系サイトのオフ会に
参加する決意をする先輩は、達広と飲む事に。
達広の勘違いから山崎との夏コミ参加をすっぽかし
共にオフ会に参加することになってしまいました。

岬ちゃんの想い届かず、達広いざオフ会へ。


山崎はやっぱり置いてきぼりキャラクターなんだなと思ったよ。