記事一覧

ゼロの使い魔 第11話「ルイズの結婚」

のっけからフーケさん(23)大暴れ。
この時点でワルドと結託していることが完全に判明。
まぁ分かってたことだけどね。

ギーシュ!土の盟主、青銅のギーシュ!土対土の魔法バトル!!
と思ったがあっさり青銅のヴァルキリー全滅かよ。がっかりだ。
年増のフーケさんはキュルケの不意打ちで退散。

才人がいない間にルイズに迫るワルド。
結婚結婚うるさいな。あんまりしつこいと嫌われるぞ?

ウェールズ王子イケメン。
しかもいい人だ。
あの姫あってこの王子あり、って感じの王子様っぷりだぜ!

その王子がレコンキスタという集団が戦争の裏で暗躍している、
と忠告された側から「君は我々レコンキスタに必要なんだ」
あっさり正体を明かすワルド。タイミング良過ぎ。

ワルドがルイズを求めるのは、ルイズが虚無の魔法使いだからか。
ルイズがどうとかじゃなくて虚無の魔法使いが欲しかっただけなのか。
ちょっとがっかりだな。

今週の才人はかっこよすぎ。
このタイミングで入って来るなんて
カリオストロの城の結婚式でクラリスを助けるルパンみたいだ。
※よく考えてみたら新婦が洗脳されてるあたりも状況が同じ。

王子ぃぃいいッ!!
いい人は短命というが、
登場から約8分で死んでしまうとはあまりに早ずぎる!!

才人「ルイズの気持ちを玩びやがって!!」
ワルド「貴様もあの王子のように殺してやる」
才人「王子・・・?
   ウェールズのことかーーーーー!!!!」
(一部誤植あり)
と才人が何かに覚醒、魔法を吸収する特殊能力でワルドを圧倒。

崩れ行く教会からキュルケ・タバサの魔法で脱出する才人。
(ギーシュは役に立たないなぁ)
ここで改めて思う。
今週の才人はかっこよすぎ。
ワルドの裏切りに涙するルイズにキスをするなんて
一昔前まで秋葉原をうろついていた男にできることではない。


こういう冒険もので、やっぱり今週の才人みたいな動きは大事だ。
見ていて、改めてメリハリを感じました。