記事一覧

ゼロの使い魔 第10話「姫君の依頼」

あっさり政略結婚宣言とはやはり図太い
姫様、政略結婚をすることに。
本人は構わないと言っているが、お悔やみ申し上げます。


得意げな禿の人
虚無系統の使い魔がガンダールブであるらしいが、
現在では虚無系統の魔法使いはいないらしい。

虚無→空っぽ→ゼロ と連想すると
魔法がまともに使えないルイズは立派な虚無系統の魔法使いだな。
よく使うイオナズンも系統不明だし、どちらにしても
ルイズが虚無系統の使い手だと言うのはガチっぽい。


モグラに押し倒されてるルイズ萌え
姫の極秘任務、護衛に付くはグリフォン隊の隊長ワルド。
あ、コイツ先週のラストで土塊のフーケと一緒にいた奴だろ。
どうにもこのアニメは秘密を隠す気がないみたいだ。

しかもワルドさん、ルイズの許婚です。
歳の差から言って
どう贔屓目に見てもロリコンです。



ワルドのキザったらしいポーズが目に付く
さりげなくフーケがいる宿屋で一泊。
先週と逆に
今週は才人がヤキモチ。

最近は女性キャラだけではなく
男性キャラもツンデレ化が進んでいるようです。


笑いを誘う仮面
ワルドさん、なにその仮面。
ヒゲが見えてるから。ヒゲが。頭かくしてヒゲ隠さず。
悪役ではあるが、ルイズへの想いは本心なのだろうか。
どちらにしてもロリコンってのは確定カナ?



来週、いよいよルイズの結婚話が具体化するようで。

N・H・Kにようこそ! 第9話「夏の日にようこそ!」

ゴメンナサイ!この台詞に何度泣かされた事か・・・
山崎ぃぃいいーー!!!
フラれても仕方ない!!
お前に三次元の女は向いていない!!


お前らもう両想いじゃん。
夜の公園で岬ちゃんのカウンセリング。
あれぇー?なんか前に聞いたような講義内容ですよ?
冷静を装っていても、前回の寸止めキスは
岬ちゃんの気持ちにも変化を及ぼしたようです。


うおおおおぉおーー!!と度々叫ぶ
山崎の酔った勢いでついた虚勢により、
エロゲー作成を夏コミ向けに仕上げることに。
しかしシナリオ担当の達広は、岬のことが頭に浮かぶたびに
叫びまくってまるで作成が捗らない。


こんな名言は向こう50年聞けまい(えー
所詮、3Dに
萌えは存在しないんですよ。

山崎大先生の名言です。


女は嘘つく生き物です
その裏には幼き日の恋心と傷が原因にあるようです。
エルフェンリートでも似たような展開があったね。
山崎に角が生えてたら、あたり一面血の海だったろうに。


名言を残し山崎は逆賊として抹殺対象に(えー
着信 ナナコタン
以降の山崎の豹変振りと達広の置いてかれっぷりは笑った。


もう付き合っちゃえよ。両想いだよ。両想い。
岬ちゃんと花火を見に行って手まで繋いだのに
来週はダークサイドに落っこちてしまうようです。