記事一覧

無敵看板娘 第12話 「君が壊れた時/葬られた宴」

へぇ~美輝って二十歳なのか。漫画ではたしか未発表だよな?
常連客、美輝に酒を勧めるなよ。
普段からバーサク状態なのに、酒なんか飲ませたら
大体どうなるか想像付くだろ?

なんだ?何が起きた?
母ちゃんの攻撃をあっさり防いだだけでも驚きなのに、
ミニスカートが恥ずかしいと
なんかモジモジしとる。


そりゃ太田でも、一度退出して鬼丸飯店かどうか確認して
夢じゃないかと顔殴るよな。

しかもミニスカートはどうした?と聞かれたら、
「太田さん・・・・・ばか・・・。」
あれ?
なんかすっげぇカワイクね?

もう今後は仕事前に酒飲ませたほうがよくね?

でもな、このままだと勘九郎の存在意義が危ない。
バトルが出来ない美輝では、勘九郎がニートしてる理由がなくなってしまう。
しかし、かわいい美輝にビンタされた勘九郎が泣いて帰るの見ると
勘九郎はマゾなのか?

こんな美輝ではそりゃ敏行もブレーキかけて大人しく帰る。
もちろん、次の日になったら元に戻る。勘九郎も一発で吹き飛ばされる。


今週の二本目はお花見ネタ。
花見といえば酒、引き続きかわいい美輝が見れそうだが。

・・・やっぱり酔ってるな。理由を知っためぐみ。
おぉ、悪そうな顔してるな。めぐみ。
ここぞとばかりにこき使ってるが、酒飲むうちにめぐみにも意識変成が起きる。
ニナ・ウォンみたいな口調になって暴走しだしたよ。

そして、最終回でもゲロを吐くヒロイン。一話以来だな。
めぐみに間髪入れずにボディブローをかましたので、めぐみも吐く。

最終回ってことで、焼きそばのバイトをしてる勘九郎に
敏行も加わって花見会場で大暴れで大団円(?



今週が最終回だと知ったときは正直面食らった。
時期的にも仕方ないが、12話で最終回とは残念だ。あと1話見たかった。

総括を語ってみると一言。面白かった。
前にも書いたが、一話完結のギャグアニメで
ここまで面白かったアニメはエクセル・サーガ以来かもしれない。
一週で2話放送だったのでお得感もありました。

ジャンル抜きに考えても今年で一番面白かったかもしれない。

ちょこッとSister 第11話「恋、去りぬ」

もう飛び飛びで見てるから内容なんてワカラン。
ワカランが11話、おそらく話は架橋に向かってるはず。

冒頭のちょこによる
サービスカット。
すっかり恒例。
無論、管理人さんもサービス精神旺盛です。(?

どういう経緯かは知らないが管理人さんと三人で旅してる。
花屋の綾乃さんを追っかけてここまで来た、見たいな感じだが。
例のラッキョウ星人に指輪返せと迫られて
自殺でも考えてしまった綾乃さんを連れ戻すために旅をしてるんだろうか?

なんて考えてたら、綾乃さん発見。
うぉおい!なんか飛びそうだぜ?

はるま、慌てて取り押さえますが、そこは取り越し苦労。
ラッキョウ星人の指輪を捨てに来たらしい。

はるまは「諦め切れない思いをそのまま捨てるなんてダメだ」
自分の気持ちを押し殺して、綾乃さんを説得する。
無論、綾乃さんを諦め切れていないのは、はるまも同じである。
だがはるまは自分よりも綾乃さんの気持ちを第一に考える男だ。
はるまはそういう男だ。

しかし、自分の気持ちを押し殺すことなどできず
しばらくちょこに抱きついてしまう。
そこを管理人さんに目撃されまたあらぬ誤解生んじまったよ。

出たな変態ラッキョウ星人
風呂上りなのか、何故か裸体で登場だ。

お土産コーナーでナリュラルにセクハラなちょこ。
その持ってる物は何?
そして管理人さん、何をご想像なさったのですか?

帰ったらちょうど真琴さんに遭遇。
旅話を嬉しそうにするちょこを見て「グレてやるー!!」
と泣きながら疾走。ワケワカラン。

花屋を見ながら、自分の部屋で酒を飲むはるま。
おそらく綾乃さんの気持ちははるまの説得のおかげで幾分か晴れたであろう。
しかし、肝心のはるまの気持ちが複雑なのは言うまでもない。

提供紹介のシーン。
なぜ、モザイクをかけた?