記事一覧

週刊少年ジャンプ 2006年23号

今週はゲーム情報を見てまず吹いたwwwww
ジョジョの奇妙な冒険PS2ゲーム化
これはいいんだが問題はそのチョイスだよ。
第一部
ファントムブラッド

なんで第一部なんだよwwwツェペリさんとジョナサンかよwwww
ジャンルの波紋疾走アクションってのも気になる。


[新連載]
エム×ゼロ

来ましたね叶恭弘の新連載。読み切りから登場です。
相変わらず安定した画力をお持ちのようで。
第1話は流行のお色気でツカミ、で来るかと思ったけど、
プリティーフェイスでは乱発してたパンチラが一切無かった。
方針転換、つーかある意味でレベルアップしたのかも。
しかし、叶さんなら-とらぶる-と"連載エロ枠"の取り合いも十分にあるなぁ。

ONE PIECE
スパンダムお得意のドジでバスターコールが発動しちゃったよ。
こんなにあっさりゴールデン・電伝虫押しちゃうとは。
会話が筒抜けの時の「俺が麦わらのルフィだぁ…」って言い訳は笑った。

NARUTO -ナルト-
前回カブトを取り押さえてまで仲間に戻ってきたサイを
よくここまで疑えるものだな、と忍びの感情の無さに驚いた。
しかもあの笑顔を見たナルトもなんか疑ってるし。
あー、これサイは「信じれるものなんて何も無いんだ」とか
言いながら死んでいきそうだなぁ、カワイソウ。

[センターカラー]
DEATH NOTE

うわーっ死にたくない!!逝きたくないー
月ダサすぎwww
最後にほんのちょっと同情をしようとした松田とそれを止める相沢。
先週、月の行動に驚くことしか出来なかった相沢は論外だが、
ここ2週の松田はこの場にいる者の中で一番輝いてた気がする。

To Loveる -とらぶる-
あらぬ疑いで泥沼、と言うI'sの1話目とかでも使われてたパターン。
ヤブケンが(話を考えず)画に専念できてる感じがする、それくらいの画力。
やっぱり今週もお色気で来ましたか。
この人が本気でそういうの描いたら相当すげーと思ってたけど、やっぱすげーや。

BLEACH
ストーリーが動いてるようで動かない、BLEACHでよく起こる現象ですね。
今週もそう。要約すると「一護の修行場に織姫が来て帰った」それだけです。

銀魂
ケチャップとマヨネーズ、ある意味で宿命の対決。
ちなみにチャーハンは炒める前に少量のマヨネーズをご飯に混ぜることで
ポロポロの本格派に仕上がります。しかもマヨネーズの味はしません。

こちら葛飾区亀有公園前派出所
こち亀が連載してるのは惰性、とついつい思ってしまうこともよくあるが、
中表紙を8枚も入れるという斬新なことが出来るのを見ると
やっぱりギャグの実力は高いのか、と感心させられる。

謎の村雨くん
話も内容も悪くはない。悪くはないんだが、インパクトもない。
危なーい!!!って叫んでる人の顔とポーズ、わざとらしいんだよなぁ。

メゾン・ド・ペンギン
先週まで張り切って取り上げてた自作の打ち切りをネタがなくなった。
やっぱりフェイクだったのだろうか。
いとり先生はもうエロいとかじゃなくて、性犯罪者的ななにかを感じる。

家庭教師ヒットマン REBORN
了平がんばる。これはいいんだが、
塩の結晶のくだりとかリボーンの説明がキン肉マンっぽく感じるんだが…。

ムヒョとロージーの魔法律探偵事務所
やっぱり冥王できたか。
ひねりもない内容だが、めでたしめでたしってのはいいもんだ。

[最終回 センターカラー]
Mr.FULLSWING

なっがい助走を経てようやく終了しました。
オチとかはどうでもいいが、強いて言うならお母さん出した意味が知りたい。

テニスの王子様
伊武リタイアかよ。筋トレしてこい。
キター!!不動峰石田の元祖波動球、実に3~4年ぶりか?
河村にパクられてからは苦汁を舐め耐えてきたんだな。
すぐに返されてるけど、このままじゃ終わらないよな?

アイシールド21
セナが少しずつスポーツマンらしい意地ってものを持ってきはじめた。
バックパスをセナに失敗させられたから阿含ご立腹。
来週にサンゾーが八つ当たり的に怒られるんだろうな。

みえるひと
大炎陣の焔狐がコモンを裏切るのはある意味で予想外だったなぁ。
最後に魔影軍団最強の鎧みたいな奴が出てきた。

新説・ボボボーボ・ボーボボ
ナメ郎じゃないけど、バブウキモっ!
保育士ファイターは個人的には上の右から二番目を選んでほしかった。

魔人探偵脳噛ネウロ
ネウロとサイがやたら弥子と人間について語るから、
え?今週最終回?とほんの少し思っちゃったよ。
弱ったといってもネウロはやっぱ強い。

ツギハギ漂流作家
なんだかんだ言って、真備何も書いてなくね?

大臓モテ王サーガ
照明が落ちてきたり、縮地法使ったりする
例の漫画のパロディはなぜか群を抜いて面白いなぁ。

タカヤ-夜明けの炎刃王-
先々週の予想が見事に当たってもう展開読めすぎて萎えた。
ただこういったほんわかものに僕が弱いのもゆるぎない事実。

ピューと吹く!ジャガー
福嗣くんにこんな過去があったとはなぁ。
福嗣と昔「尽辛抱」というフォークデュオをやってて
一身上の都合でやめたユウジはいい奴だな。
そういえば地名が凍狂とか死武夜とか腹塾とか微妙な語呂合わせなのは
ジャガーの世界って現実世界とはパラレルってことなのかな?