記事一覧

Fate/stay night 第21話「天地乖離す開闢の星」

デスビーム
強がるスネオとあっさりやられる士郎。「所詮は人間」って感じです。



古代ウルクの英雄王ギルガメッシュってのはイイとして
何故クラスがアーチャー?
誰か歴史に詳しい人、ご教授ください m(_ _)m


ザオリク!ザオリク!
その表情はヤベー!
バーサーカーに殺されかけた時の士郎みたいな目してるよ!


士郎のけn(ry
エクスカリバーの鞘に反射させられて逃げ帰るスネオ。
「やっと気付いた、士朗は私の鞘だったのですね・・・。」
どっちかって言うと、女性であるセイバーのほうが士郎の剣を納める鞘d(ry


まったく、お前は不器用だなぁ
若奥様とだんな様。
ところで凛はいないんですか?


最強の自分をイメージした結果
「私を困らせないで欲しい。
 このようなことをされると不快だ。」
「なら、突き放せばいい」

士郎。お前まるでアーチャーみたいな物の言い方をするようになったなwww
まぁ英霊エミヤだからそういうのも必然なのかもしれないけどwww



この主人公、また一人でうろついて火傷します。
遂にランサーキター!
やっときましたよゲイボルグさん。



予想通りっていうか、もう黒幕はこの人しかいないと思ってたけど
やっぱり言峰神父がラスボスですか。
まぁランサーのマスターって時点でもう嬉しくてしょうがないけどね。
ただ、ランサーがスネオの気まぐれで殺されたししそうで怖いなぁwww

涼宮ハルヒの憂鬱 第9話「サムデイインザレイン」

お、レアカードだ
やたら伸ばす、ほのぼのとした回だ。ハルヒが喋っているとき以外は。



またみくるちゃんおもちゃにされてるよ。
長門がいい仕事してる!
しすぎてる!



セリフすらない
・・・
・・・
・・・長っ!!
同じシーンで長門の手が動く以外全然動いてない!
その間、実に3分強。手抜きなのか?演出なのか?


あ、あんたと一緒に帰ってあげてもいいわよ。
今回、一番のシーンですね。
寝起きで驚く+カメラ=キョンの寝顔を撮ってたでFA?
教員用の傘なのに1本しか持ってこなかったあたり
ハルヒは文句なしのツンデレっ娘ですね。



ハルヒにしては珍しく全体的にまったりしていた。
同じカットをずっと使ったりしてましたが、
コレを手抜きと取るのか、演出と取るかは個人判断で。

涼宮ハルヒの憂鬱が1クールなのかどうか知りませんが、
話数的に(13話+みくるの冒険)最終回でもおかしくないお話の今回、
この普段とのギャップなんかまさに最終回にふさわしいのでは?

次回はハルヒの憂鬱Ⅳ、ようやく閉鎖空間についても語られるかな?