記事一覧

ギャラクシーエンジェる~ん 第1話「出撃!天使のスクランブるーん」

ハイ始まりましたよ。ブロッコリー発のハイテンションなやつが。

DVDでは外れますよ?
いきなりKEEP OUTが出てきたんですがww
某サンタさんからプレゼントされた妹の出てくる作品の影響ですか?ww


キャラ設定は相変わらず破天荒
なんだこのマゾ男爵wwwwww
一万隻の宇宙艦隊を引き連れた宇宙犯罪者だが、
誰もいじめてくれないから自主?意味ワカランwwwww


エロ野綾
登場キャラクターがそれぞれへんな性質を持ってるのは当然の流れだが、
なんかテンションが上がって性格が変わるテキーラ。
この平野綾が全体的にエロい。


まじめパート
15分で2話かと思ったら続いた。
しかも男爵が巨大化して一万隻の艦隊を引き連れて、
まじめな戦闘パートが始まりました。すげー弾幕だ。
そんじょそこらのシューティングゲームなんて目じゃねえな。

ここで普通なら畳み掛けて終わり、なのだが
相手がマゾと言うことでギャラクシーエンジェる~んでは放置プレイで倒す。
発想がいかにも、なのに戦闘パートというのは先代に似てます。



第一話は期待していた程の壊れたハイテンションを見る事が出来なかった。
率直な感想をいうと、少し残念である。

ただ、先代の壊れっぷりは数あるアニメの中でもトップクラスだったので
まだ新キャラクター達が定着していないうちから、
いきなりそのクオリティを目指せと言うほうが無理があるかwwww

キャラクター達がある程度定着してからが勝負カナ?
とりあえず次週に期待します。

N・H・Kにようこそ! 第13話「天国にようこそ!」

エロ担当大臣は今週も健在
達広、自殺オフ会と知ってからも周りに調子を合わせて、
いつのまにか脱出するタイミングを逃す。
さすが流されやすい若者だな。

マトリフ曰く、器用貧乏なんだよ
「考えてみれば・・・
 佐藤さんが死を考えてもおかしくない状況は揃っていたんだ。
 22歳の大学中退、無職、ひきこもり歴4年、彼女なし、収入なし、
 ついでに根性なし!」

をい山崎ww佐藤を冷静に分析するなwww

城ヶ崎さんは万能戦士。船舶免許まで持ってます。


ざざーん、ざざーん
キャンプファイヤーも終了し、いよいよオフ会も佳境に。
「この島の最初のオーナーはバブルの煽りを受けた。
 失意のどん底で自ら命を絶った。
 この断崖から身を投げて。」

うぉぉおお!!やべぇええ!!
なんかサスペンスドラマの崖みたいなとこだよ!!


人を殺す以上に自分は殺せない
最後まで周りの空気に逆らえない達広。マジでダメ人間。
しかし、飛び込む寸前で元医大生が踏みとどまる。
「やっぱり俺、死ねねえよ!!
 あんただって死んだら悲しむ人がいるだろ!」

ちょっとまて、そのポジションは主人公のものだ。
結局、自殺を考えていた奴らは中断を決意。


このシーンで柏先輩がひきこもり星人って、吹いちまったwwwww
柏先輩は死ぬ気まんまんだったが、そこに登場する城ヶ崎さん。
失意の中にいた先輩も、求婚されたため自殺を中止。
あれ?フラれた(と言っても独りよがりだったが)達広が
一番の自殺候補じゃね?


結局貶してないか?
しかしそこで城ヶ崎とともに来ていた岬ちゃんが衝撃の説得。
「佐藤君は人間だもの!血も肉もある、ダメ人間だもん!
 私は初めて見つけた。
 私よりよっぽど愚図のゴミ人間だもの!
 野良犬より惨めなヒッキーだもの!
 私には絶対、佐藤君が必要なんだもの!
 だから、死んじゃダメ!絶対!」

えー、なにこれ?
コレで説得してるつもりか?
むしろ遠回しに死ねと言われてるみたいだな。

最後は置いてきぼりキャラ返上の山崎の冷静な説得で自殺を中止する達広。
結局は最後までなんの役に立ちませんでした。



正直、先週予想していた内容とは大きく異なる部分は少なかったが、
異なった部分自体が大きかった。

まぁ突き詰めていうと、達広使えねぇということです。