記事一覧

コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話「魔神が生まれた日」

帝国がどうみてもUSAな件
日本がブルタニアと言う帝国に戦争で敗れ、エリア11と言う名になり
属国になったと言うぶっ飛んだ設定。
いや、ある意味で現代の日本を象徴してるかもしれないけど。


FF12の冒頭のシーンを思い出した
クロビス殿下の御演説。
ちょwww声まるお君www
つーかヴェインwww

もうこの人に大衆のブタ共の前で
ウソ臭い演説をさせたら右に出る人間はいないなwwww


目指せ甲子園
テロリストのカレンお姉さん、スポ根っぽい髪型。
ナイトメアを駆りがんばりますが、イマイチ戦い方荒っぽいです。


エグイ
ルルーシュを庇う為に再開したばかりの親友スザクは射殺されてしまう。
で、テロリストが奪ったC.C。
クロビス殿下はこれの存在をどうしても隠したいらしく、新宿殲滅を指示。
何も知らないけが人 → 射殺
避難する老夫婦 → 射殺
コンテナにいた幼い子を含む人たち → 射殺

う~んとね、やりすぎ


反逆が始まる
ひでーひでー、久しぶりだよ、こんなに血が吹き出るアニメ。
だが、C.Cと契約したことである力に目覚めたルルーシュは、
襲い掛かる軍人達に命令する。
「貴様たちが、死ね。」
次の瞬間、軍人たちは自らの首に銃を付きたて自殺した。

「あの日から、俺はずっとウソをついていた。生きてるってウソを。
 だけど手に入れた、力を。だから!!」

あーこれダークヒーローっぽくなるんだろうか?
EDが ALI PROJECT だから
たぶんダークヒーローだな。




まださっぱり分からないことだらけですが、この雰囲気は嫌いではない。
画をみてたらベターマンを思い出した。
クオリティは高かったですが、このレベルを維持できるんだろうか。
なまじ第1話が高いとそういう要らぬ(と思われる)心配をしてしまう。