記事一覧

ギャラクシーエンジェる~ん 第2話「激安!グランバザーる~ん」

アウアウってwww
注目の第2話。
出撃とあまり関係なさそうなサブタイなので期待。


店員んんん!!!!
いわゆるバーゲンセールですな。
主婦がまさしく人ゴミのごとくモノを取り合う
世界一醜い争いだぜ!

よーい、ドン!と言ったらスタート、
と言うベタな引っ掛けでフライングする主婦たち。
そして礫死する店員さん。
走馬灯出てるしwwwワラタwwww


スパルタ式バーゲン特訓
あえなくバーゲンで敗北したリコ。
次のバーゲンで宇宙昆布を手に入れるために特訓!特訓!特訓!
レシーブ!ノック!ストローク!
これ意味あるのか?www



声質の変わり方に一瞬驚いた
出動のときにやる気のなかったおやぶん。
やる気になってメイドに扮したものの
オカマに敗れたおやぶん。ドンマイ。


湾岸戦争か
混沌とするバーゲン会場。
ちょwww銃弾飛び交ってるwww
なんだこれはwwwまるで戦場じゃないか。
しかもリコ、男に触られたら爆発したぞwwww


ベタオチだぜ!
犯人逮捕+宇宙昆布ゲットで一件落着。
宇宙昆布のスープは若返り薬、飲んだ瞬間緑色の煙が充満。
はい、オチは大体予想できました。



バーゲンの取り合いのシーンは
先代を髣髴とさせるカオスっぷりが発揮されていて嬉しかった。
この調子で日常のハチャメチャを描いて欲しい。
出動はしなくていい(えー

夜明け前より瑠璃色な 第1話「お姫様がホームステイ!?」

波動砲の搭載なんてそれこそあと2世紀はかかりそう
月の王国と地球人の宇宙戦争。
ガンダムとか明らかなオーバーテクノロジーモノは抜きとして、
現在から見当のつく程度の未来で実際に宇宙戦艦って作れるんだろうか?
まぁ今は宇宙探査で手一杯の状態だから少なく見積もっても50年はかかるか。


杉並だったりケント・オースチンだったり
おう!岸尾大輔!
生かした声と優れた演技力で主にクールな二枚目を演じる彼だが、
今回も例に漏れず二枚目演じてる。


今流行のメイド帰宅
帰ったら、お帰りなさいませ。
(↑あれなんかゲームのタイトルみたいになったな)
いきなりメイドが出てきたら
そりゃ間違えたと思うよ。

姫様がホームステイをすると知って二度びっくり。
こっちのリアクションはベター。


寛大な姫様。アンリエッタ様といい、今年は姫キャラの当たり年だな。
お姫様の鼻をつまむ達哉、何やってんだよ。
ダカーポの純一は手から和菓子を出す、と言う奇怪な魔法を使うが、
この癖はある意味それ以上だな。まったく意味ワカランが。


仁歳チトセだったり破天荒だったり
岸尾!セクハラな
軽いキャラでもクール二枚目!

しゃもじで殴られて「しゃもじ!」と叫んだのはツボだったwwww



岸尾大輔が出てるってだけで十分視聴理由にはなるが、
見た目とは裏腹にフィーナ姫は世間知らずではないのか。
そっちで話が展開するのだろうと踏んでいたのだがいい意味で期待を裏切り。

ただ作画がちと気になる場面があった。
これは今後、修正していただけるとうれしいんだが。
このままだとMUSASHI前よりGUN道なになってしまうぞ。

N・H・Kにようこそ! 第14話「現実にようこそ!」

ひ、ひえ~ぶたないで
キャンプファイヤーが
彼らを救った。

密かに感謝される達広だが、本人はへこんでる。
ついつい怒りを岬ちゃんにぶつけようとする・・・が
達広の殴りかかろうとする体勢に以上に反応する岬ちゃん。
なんらかのトラウマがあるようです。
今後もこうやって少しずつ彼女の秘密が明らかになっていくんだろうな。


やるぞぉ~!ファムフリート!
城ヶ崎さんの粋な計らいで自殺ツアーは温泉の旅に変更。
そこのお風呂で出会ったお掃除おじさん。
人一人死ぬことがどれだけ周りに迷惑をかけるか語る。
行方不明者捜索、発見時の町への影響を語られると説得力あります。
声もイカス!(cv:大塚周夫)



各々の家族、ご対面。生きていればいいことあるさ。
少年、元医大生、おじさん。
今後会うことはない様な面子だが、こんな出会い方をしたような連中だったら
一生つきあっていける友人になれそうだな。


所詮は同人ゲーだ
山崎、体験版のゲーム売れず。
客をバカ呼ばわりする山崎。だがな山崎。
そんな奴に限って
つまらんゲームしか作らんぜ?



よくいるっちゃよくいるタイプだが・・・
契約書を突き出して淡々とカウンセリングについて語る岬ちゃん。
当然、昨日の今日であんなことがあった達広は怒るが・・・
やめろ!
涙でごまかすのはやめろ!
最初は岬ちゃん好きだったがなんか最近嫌いになりそう・・・。

母から何かを告げられた達広。父の身に何か起こったのだろうか?
そういえばパワプロには母から電話がかかってきて
父がリストラされたから仕送りできない、と言われて生計が
厳しくなるイベントがありましたな。


次週は少年から薦められたネットゲームをやるようです。
NHKは.hack風味になる模様。(えー