記事一覧

銀色のオリンシス 第01話「水色の再生」

平井久司さんデザインのアニメは
リヴァイアス、スクライド、ファフナー、SEED、と知っていますが、
そのうちハマったのはリヴァイアスとファフナーだけだなぁ。
さて今回はどうだろうか。

こじんまりしたメカで無人機動兵器を退治する図は好き。
更に少年少女だけで必死で頑張ってる図も好きです。
この辺を見てるとリヴァイアス思い出すな。

・・・・・・・・
なんかもう作画危ういぞ?
これ第1話なのにさっそく顔が歪んでたりしてますが・・・。
いくらこれが名物とはいえ早すぎるよ。

マッタリしたシーンばかりで書くことがあまりない。
しいて書くのなら、SEEDに出てきた人っぽい女の子と
脇乳な久川綾が登場したことくらいかな。


うーん、先にも書いたとおり、少年少女でけで奮闘の図は好き。
めちゃくちゃ未来でぶっ飛んでる設定も好き。
でも何か一押しがない。
それがなんだかはよく分からないが、このままでは視聴がグダグダりそう。

ちょこッとSister 第14話「ねこにゃんとブラジャー」

歴代でも最強クラスのツンデレキャラ
ゆりぴょんが登場。今回も密かに登場の予感。

放送開始当初に話題になったEDのダンス、ねこにゃんダンス。
尻を振ったりするが主に猫っぽい振り付けが売りです。
作中では巷で流行ってる曲となってるらしい。
おいおい踊ってる姿もかわいいが、照れてる顔もかわいいな。

そんなねこにゃんダンスは大学のチアリーダー部も踊ってます。
聞いたことのある曲についつい目をやると、
「な~に鼻の下伸ばしてんの、
 ムッツリスケベ!」

松岡由貴さんはこういう溜めのセリフがうまいね。

ブラを買ってもらったゆりぴょんがちょこに見せに来たのはいいが、
運悪くそこに横綱・真琴登場。
自分のを見せる代わりに見せろと言うが、一目でゆりぴょん完全敗北。
無論、見せたくないと言い張るツンデレッ娘だったが、
今回は相手が悪かった。
真琴さんに押さえ付けられ身包みはがれる。
ハードレズ?

またいいタイミングではるまに下着姿を見られたゆりぴょん。
その後、管理人さんも真琴さんの犠牲になったようです・・・。



進展しないが一話完結にしても少し話が弱く感じてきてる。
もう綾乃さんの登場が見込めないのだとしたら、
このままこのパターンで押し通して行くのだろうか。