記事一覧

すもももももも ~地上最強のヨメ~ 第1話「地上最強の許嫁」

オス!!
九頭竜もも子は波夷羅一伝無双流古武術を修める少女だが、
なんかリュウが年食ったような父親に
「お前は女だから、極めることが出来ない、
 だから子を作って跡継ぎにしろ。」

とワケワカラン事を言い出すのだが、もも子は二つ返事で「はい!」


ターミネーターとかの中の人です
考士くん、高校生で六法全書を読む
出木杉君もはだしで土下座するような秀才ですが、
父親は玄田哲章。
しかも武道の達人です。巨人です。バーサーカーのサーヴァントです。


いわゆる怪光線
もも子ちゃん、考士の父が武道の達人と知ると決闘を申し込む。
ちょwwwwこれ武道じゃねぇwww
目からビーム出てるじゃねぇかww

敗北したもも子ちゃんだが、考士の父から結婚の許しを得る。


逆に考えるんだ「犯しちゃってもいいs(ry
それ以来、もも子ちゃん常時受け入れ態勢。
常に契りの要求をしてくる女の子ってどうよ?


バカとはさみは・・・
考士くんは武道をやめて以来ヘタレになってしまったらしい。
だがもも子ちゃんはつおいのでうまくコントロールして不良を一掃。
よく言えば頭脳を生かして危機を回避だろうか?
そんなことも気にせずもも子ちゃんは考士に言い寄る。



う~ん、壊れっぷりは文句無しだが想定の範囲内だったなぁ。
無敵看板娘ほどの壊れっぷりは簡単には到達できないということか。
だが、内容はとても面白かった。
登場キャラが今後増えてくので、更なる展開に期待。

あと考士くんのへタレっぷりがNHKの達広っぽい感じがした。

あさっての方向。 第1話「願い石」

ミーンミーン・・・
夏。田舎の夏。いいね、こういう景色の画は好き。
絵柄はなんか水彩画みたいな感じ、手抜ではないぞ。


どちらにしても小学6年はウソだろ
ひろ兄がギャルゲーの主人公風な髪型なのは仕様?
からだって変わった名前だなぁ。徹允くん、小学生には見えない・・・って
この二人、億歩譲っても
同級生には見えん。




第1話目でいきなり海水浴に出発。
通常なら7、8話に持ってくるのがベターだが、夏のお話では仕方ない。
終始微妙な顔をしてる椒子さん。
元彼氏が妹さんと仲良くしてるのを見てなんかもやもやしてる模様。
兄の負担になりたくない、早く大人になりたいと思っているので
子ども扱いされるのが嫌いなからだちゃんなのだが、椒子さんは
ついつい嫌がらせをしてしまう。


アッチョンブリケ!!
リボンを付けて子供っぽいと言われたからだちゃんですが
某無免許天才医師の助手にそっくりだな。


そういえばメガネ割れてたね。あれは地味に凹むよ。
願い石に大人になりたいとねがったからだちゃんと、
幼い妹に元カレを奪われたような感じになっていた椒子さん。
からだちゃんは大人に、椒子さんは子供になってしまいました。



いわゆる「ひと夏のお話」ですが、2週で季節が変わるような駆け足をするより
ゆったりマタ~リとストーリーが展開されたほうが好みです。

前30分にハードなスパイモノをやってるので、
この緩急の差のおかげでこの時間はガチ視聴時間帯になるかもしれない。

009-1 第1話「潜入者たち Infiltrators」

スパイ漫画として名高いサイボーグ009。
ですがこの009-1とは別物、こちらの主人公は女性のサイボーグです。

アフロダイン?
始まりからイキナリエッチぃシーンな訳ですが、
そんなことに驚くことは無かった。
だってその後、乳からなんか出てたから。
たぶんマシンガンの類だと思う。


ハニーフラッシュ?
主人公のミレーヌ、画のタッチが良い意味で古く
極端なのも相まってかなりグラマーな体してます。
いや失礼、登場人物のほぼ全部が同じ体型です。
結論から言うと全員、乳でかすぎ。



アクションシーンはとにかく動く動く。キューティーハニーっぽかった。
それにしてもキャラクターの顔が"美人"、"ザコ"、"悪役"と
見るからに分かりやすい。

手塚治虫もそうだが、昔の漫画ではわりとありがちな現象。
でも、こう言うのって直接知らないせいか新鮮に感じた。
そして流れがイマイチ分からなくとも
見るだけで話の立ち居地が分かるのでいい。



TBSの深夜で見ていたヒートガイジェイでは
独特の画とは裏腹にカッコよさが備わっていて、見ていてとても面白かった。

今回この009-1は、ヒートガイジェイと同じようなカッコよさを感じた。
ただしこちらの場合はエロカッコいいだったが。

音楽がカッコいいな、と思ってたら岩崎琢さんでした。
R.O.Dでもカッコいい曲を聞かせてもらいましたが、
つくづくスパイモノのと相性がいいですね。

画が極端な描かれ方をしてるのはとても気に入ったので、今後も期待。