記事一覧

コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話「偽りのクラスメイト」

丸尾くんご退場
クロヴィス殿下から聞き出すだけ聞き出してバンッ!!
ひたすらダークロードを直走るルルーシュ。


イラァッと来ると本性が
カレンさん!やっぱ全然違う!!
個人的にはスポ根モードのカレンさんの方がいいなぁ。
でも蜂殺すとき本性出てるよ。
ギアスの力で質問するルルーシュ。便利だなぁ、その能力。
しかし二回目からカレンさんに効かないのはなんで?
ルルーシュなりに実験して調べてみると
どうやらが同じ人物に一度しか効果がないらしい。


見てるこっちもドキドキ
互いに正体がばれてるんじゃないかってドキドキ。
ルルーシュからアプローチを図るがカレンさんも黙っちゃいない。
焦ってシャワー浴びながら自分が裸だと
忘れて詰問するカレンさん。
無防備っすねぇ。


左下のほうに・・・
ん?なんかフツーは映ってはいけないモノが映ってますが?
UHF系テレビではたまにお目にかかりますが、
まさかTBSでこんな過激なシーンがお目にかかれるとは思わなかったよ。

それに気付いてキャアって蹲るカレンさんかわいい。
気付くのが遅いのは演じてるように見えて実は素で天然だからなんだろうか?

うまくギアスの力を使ってカレンへの正体流出を防いだルルーシュだが、
親友スザクはクロヴィス殿下殺害容疑で捕まってしまった。
次回予告を聞く限りスザクを救うためにちょっと無茶をするようです。



今週はカレンとルルーシュのある種頭脳戦みたいなお話だった。
繊細で綿密な計画を少しずつ進めていくって感じは
今のところは見ていても飽きないのでいい。

ギアスの能力的にも今後もこういう繊細なシーンは多いだろう。
ドンパチやるだけじゃないのがこのアニメのいいところだね。