記事一覧

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話「その名はゼロ」

渡る世間はウソばっか
上官に射殺された、と思ったら助かって、
新型のナイトメアフレームのパイロットとして扱われて
そうかと思えば殿下殺害の容疑者ですか。
とことん振り回されてるなぁ、スザク。


アクション仮面よりださい
カレンを通してレジスタンスに接触するルルーシュ。
ちょwwwww仮面ダサwww
一瞬ルリヲヘッドが頭をよぎったのは僕だけですか?
レジスタンスを利用してスザクを救うことをもくろむ。


一見道化
ハリボテの葬儀車、煙幕入りの毒ガス玉、変な仮面の男。
明らかに役不足なブラフだらけの要素でスザク奪還に向かうルルーシュ。
ジュレミアさんも「何この変な奴」って感じだ。


例のエセ神父さまですよ
中田譲治な声したテレビプロデューサー。エロい声してカッコいいね。
しかも、ビビッてよれないカメラマンに
「チッ!アマチュアめ!」
もうね、惚れた。


あら便利なマスク
あー、このオレンジがどうとかデタラメ言った後にギアス使ったのは
来週以降に周りに不信感煽ってどうにかしようっていうブラフ?
うまいね、交渉ごとっていうか計画立てるのがうまいね。
全力で逃亡幇助する
ジュレミアさんに笑ったwww



助けた相手が思い通りにならないからって「バカがッ!」って言っちゃったらそれはただのエゴですよ
見事スザク奪還を達成するもスザクはレジスタンス入隊を拒否。
ルルーシュ、仮面の中で「バカがッ!」って思わず言っちゃう。



あー面白いね。やっぱり頭脳戦だね。デスノートだけじゃないね。
でも最後にギアスを使うってオチはどうにかしてくれないかな。
少なくとも1人1回ならルルーシュ自身がもうちょっと考えて使ってくれよ。

ジュレミアさん相手とかまた使いたくなる場面がありそうだが。
まぁあのタイミングが今考えられる中での"最適"と言う意味では
やっぱりルルーシュは賢い子ですが。