記事一覧

武装錬金 第3話「キミは少し強くなった」


OPって歌も映像も典型的な熱血アニメだなぁ。
コレを見る限り無理に深夜でやる必要ない気がする。
D.gray-manと枠を交換してもいいんじゃない?


Hできれいなお姉さん→斗貴子さんでFAでいいです
エロスはほどほどにしときなさい。
出たぜ!名言!コレ無しでは斗貴子さん語れないよ!
このシーンでカズキが年上のお姉さん好きってのが密かに判明するんだから
案外大切なシーンなのかも。


ホムンクルス・チェ~ンジ
蛙井って肌色よくないな。まぁホムンクルスだけどさ。
やべ、アニメ描写で見ると蛙井強え!
でも大量のカロリーを使う子がえる作りすぎじゃね?
まるで弾丸のごとく飛ばしまくってるけど、大丈夫か?


見えそうで見えないあたりがテレ東の技術。絶妙だろ?
あれ?脳漿をぶち撒けろ!じゃない?
あれか、あまりにもエグイ表現ばかりの斗貴子さんだから、
せめて「ハラワタをぶちまけろ」に統一して
キャッチコピーにしてしまおうって感じなのかな。



ほとんど過度演出も蛇足もなく原作に忠実に来てる。
原作好きにはたまらないだろうけど、やっぱり展開が早く感じるな。

次週、蝶野発見→鷲尾と対峙対決、で終わるとして
5話・鷲尾撃破→蝶野ホムンクルス化、6話・蝶野撃破→LXE、戦士長登場
って感じのペースだろうか。早いな。

次回も、ぶち撒けとく?ってカットは気付いて笑ったwwww