記事一覧

ちょこッとSister 第13話「はじめてのゆりぴょん」

妹一筋になりました(えー
にょろめがっさ先輩はいいバイトに出会えずに腐ってますが、
はるま君は、どうやら恋沙汰については
一段落着いて、吹っ切れたようです。よかったよかった。


天空寺+ルイズ=最強のツンデレ
ここで新キャラクター登場、華山田ゆりか。お金持ちなお嬢様です。
見た目は天空寺 声はルイズ
どうひいき目に見てもツンデレ属性100%だな。

付き人からの逃走をトイレの窓から計り、出られずに挟まる。
そこに出くわしたちょこに
「ちょっとあんた!見てないで助けなさいよ!」
うん、まだ分からないがどうやらやっぱりツンデレっぽい。


フ、フン!あんたなんか、全然気になってないんだから・・・。
二人の逃走劇はわずかなものだったが、
自分の嘘にも怒らずに自分のためにがんばってくれたちょこに興味を持ち、
翌日、名前を聞いていなかったちょこを探索するゆりか。
「ふ、ふん!なんて名前か気になっただけよ!」
はい、ツンデレ確定です。


くどいようですがDVDではKEEP
洗いっ子♪洗いっ子♪
もうなんだよこのアニメは。KEEP OUT KEEPU OUTですか?
ここまで毎回ちょこの無邪気な脱衣シーンを見てると、
これはもうロリとかじゃなくて普通にNHKとかでやってる
幼い子供向けのアニメなのではないかと錯覚してくるぜ・・・orz

しかし、普通にこういうシーン無くてもいいジャマイカ。
だが、湯気で隠すと言う手法を覚えたのは成長、と見るべきか・・・。



ツンデレ女王・釘宮ヴォイスは
先週で終了したゼロの使い魔で今年は聞き納めだと思っていたのだが、
いいタイミングでいいキャラクターが来てくれました。

1クールは、はるまの綾乃さんへの恋心をずっと描いていた
場面によっては、いわゆる"重い"展開もあったが、
2クールには対照的に明るく楽しい展開を大いに期待。

DEATH NOTE 第1話「新生」

不気味で漫画よりも死神っぽい
さて始まったぞデスノート、原作をどの程度まで再現するか見物だ。
OPが音楽、映像、ともにBL系の匂いがプンプンしたwwww

流れは完全に原作通りだが、作画が独特の雰囲気を出してる。
リュークの描き方とか、月がノートに字を書く場面とか不気味でいい。


月、ジャンプ読んどる
そして来た!渋井丸 拓男!
こいつ抜きでデスノは語れない!
オイオイ拓さん!!
鉄パイプで羽交い絞めにして女性を脱がそうとするなんて
原作よりもハードですね!!


はっしゃ!!はっしゃ!!はっしゃ!!
「いやぁ!!」 タッタッタッ
「逃げた!」
「おっとこっちはバイクだぜ」
「タク!危ね・・・」

ゴシャッ
この有名なシーンをテレビで見れて感動した。



感想って言うか、シブタクをテレビで見れたのでもうそれだけで満足(えー
第1話は良くも悪くもストーリーは完全に原作基準。
少なくとも、原作を知ってる人間はコレで不満には思うまい。

話も画も、今後このクオリティを維持できればたいしたものだ。