記事一覧

すもももももも ~地上最強のヨメ~ 第3話「動物園でつかまえて」

委員長は平野さんより能登さんがいいなぁ
定番・すももの夜這いを軽くスルー。
高校生でこの誘惑をまったく動じずにスルーできるのは
ある意味で考士が代折羅不動心眼流古武術の継承者だから
屈強な精神を持ち合わせてるって証だろうか?

まぁ傍目から見たらすももがかわいそうだよね。

第7次十二神将戦争のとばっちりで考士が狙われている。
たしかにねずみは弱そうだが、うさぎとかも弱そうだぜ?


妄想女
動物園でデート、浮かれるすもも。まぁ考士はあしらってるけどね。
弁当を作る時点ですももは妄想しすぎ。


マザー牧場現象
そんな動物園で動物達が逃げ出してます。
白熊が。なんか妙に凶暴化した白熊が襲い掛かってきます。
ちょ~っと動物園の熊にしては速過ぎね?
だが幼少期に熊を39頭倒したすももに白熊なぞ恐るるに足らず。


俺様の戦闘力は十倍だ!
え?なにそれ?パワーボール?
はじけてまざったおかげで熊は巨大化。爪も再生。
いくらすももが強いといっても体格差がありすぎだ。
怪物と化した白熊だがすももの力で説得されて懐柔される。
まぁ一件落着だね。



委員長の出番が少ないのはまぁ仕方ないとしても
思った以上にギャグ付きなだけで大筋をこなすまじめなお話だな。
ギャグもあるが基本的には十二神将戦争が進むんだな。

この認識の変わり方は吉永さん家のガーゴイルの時にも起こった。
なんにせよこの手のアニメは面白ければいいや。

あさっての方向。 第3話「新しい生活」

初めてってのは何事も緊張だよ
逃避行(ちょっと違うか)生活の軍資金を確保するため、
郵便局で金を下ろす。
初めて整理券を持って待ってる時って確かにドキドキしたね。
からだちゃんも元は小6だったんだから当然のリアクションか?


このシーンで確信した。この人、アイドルの格好をした時の久我なつきさんにそっくりですよ。
買い物も何もかも初体験で混乱しまくるからだちゃん。
椒子さんの子供服かわええ。
つーかちょっとポーズ決めてみたら
誰か入って来るのは必然?



案外近いです
そうだ、椒子さん家ってこの町じゃんよ。
やべこんなウソ長続きするわけねぇよ。椒子さんもそれはよく分かってるな。

尋兄がたずねて来たよ。出迎えるは椒子さん。
まさか元恋人が幼女化してるかなんて夢にも思わんだろうが
これだけ別れた時の詳細を語られたらなんか察しろよ。



からだちゃんが実は本当の妹ではないことを告白して帰宅。
これからだちゃんも衝撃だろうが、
尋兄はもうワケワカランだろうな。
元恋人は幼女化してるし妹は巨大化してるし、
いくらキャラクター的に落ち着いてるキャラでも
ここは錯乱しろ。



ふぬ、短い逃避行生活は今週で終了するとして
からだちゃんはどっちで暮らすんだ?
まぁラストでからだちゃんが尋兄以上に拒否反応しめしてるから
おそらく椒子さんと暮らすのではないかと。
そうしないと幼女化した椒子さんが1人暮らしすることになるからなぁ。